3.02.2016

Miniの2月記録

R56世代はオレンジにピカピカして美しいです
私のかわいいMini Convertibleの2月走行距離はちょうど300kmであった。この距離は私の生活パターンから言ってミニマムである。部屋にこもっていたネトゲ準廃時代でさえもっと乗っていた。自称・ポルシェ貯金のために意識して乗らないようにしていた。
乗ればクラッチとタイヤが減るし、表面的にはすり減らない部品でも距離が増えれば定期交換としての交換時期が早まるので。

屋根をあけるとシフトノブに空が写りこみますね  まだら雲ですね
中古車として買ってから丸7ヵ月で8300km乗った。2月は寒く、タイミングチェーンのガラガラ音が出たような、出なかったような微妙な日もあったが、暖かくなってきて症状は出にくくなっている。また、冷却水の微減傾向、右ドアか右後フェンダー付近に異音があるが、少なくともディーラーに駆け込むような症状ではない。このまま1年点検まで修理入庫せずに走ってもらいたいところ。よそで買った中古車だから代車が出ず、埼玉のMiniディーラーが陸の孤島にあって交通費がバカにならない…。

2月の1ヵ月間で屋根を開けたのは5回。全て街乗り短時間のオープン。Mini Convertibleは屋根を開けないとガタピシうるさくて乗り心地の悪い不快なクルマである。しかし、屋根を開ければ七難隠れる。オープンに向く気候になってきた。首都高ぐるぐるか、郊外へでかけたいところ。





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿