1.18.2016

大雪で幌車が…

Mini Convertible 雪
雨がたくさん降る、場合によっては雪にもなる、という予報がされていて、布団に入る時間には雨の音がザーザーとしていて「天気予報などというのはたいてい大げさに言って警戒をよびかけるオオカミ少年であるな、視聴率欲しさにでかいことを言っているだけであるな、雪など降るはずもなかろうなのだ、ふはは!」などとのんきに寝た。朝、目覚ましが鳴る前、まだ暗いうちに妙な静けさに目が覚めた。窓の外を見ると大雪であった…。
これまでは大雪が降っても足が濡れる程度で特になんだということはなかったのだが、幌車を買ってからは露天駐車しているから大事である。雪の重みで幌が逝ってしまうと50万円コース、幌以外の屋根機械が逝くと200万円コースであろうから、幌車から雪をどけないといけない。
Mini Convertibleを見ると10cmほどの雪がこんもりと積もっていた…。
Mini Convertible 雪
直ちに雪をどけたものの、どけたそばからまた積もる降り方だった。しばらくすると雪が雨になって、今回の大雪が終わった。もう今シーズンは降らないでほしい…。






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿