1.29.2016

997…

35500km
35500kmになった。35000kmから40日ほどかけて500km加算という私の生活パターンとしては極端なスローペース。この500kmの中には秩父・初詣の200kmも含まれている。
  1. この世はカネがすべて
  2. 乗ればガソリンが減る、タイヤが減る、クラッチが減る
  3. 乗れば減るが、乗らなければその分で配当株を買える
  4. 例えば10km走らなければ某社1株分になる。
  5. 某社1株配当、百万年でCayman、二百万年で911である。
などと考えているのだが、人生の残時間は200万年どころかせいぜい30年、体が動くのは10年くらいであろう…。
その10年間の充実を考えるとき、緊縮財政で汲々とするより現有オープンカーをバンバン乗り回して楽しんだほうがよいのじゃないか、とも、ポルシェ最短ルートをたどるべく緊縮財政でカネに執着すべきである、とも、そんなブランド企業のエサに尻尾を振ってかぶりついて人生を浪費することよりピアノ教室に通って教育を受けたほうがいいのじゃないか、とも思うなど…。
また、年式浅い中古ケイマンと思っていたのだけれども、やはりPorsche本丸は911であるから、中古ケイマンと同じくらいの価格の年式古めの997が良いのじゃないか、などとより一層重度な思い込みも始まっている。そのくらいの年式古めの997になってくるとまだ左ハンドルが主流の時代で、右ハンドルが少なく、右MTはほぼ絶望的である。もう数年経つと徐々に右ハンドル―781は原則右ハンドルとなる、というように、左側通行の国は右ハンドルにすべきという流れが来ている―が増えてくるとは思うのだが…。






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿