1.02.2016

2016 抱負

ピアノ趣味
新年であるから2016の抱負をあげてみようとしたとき、頭に浮かんだものは3つだった。
  1. ピアノ趣味の継続
  2. ポルシェ貯金
  3. むりにトライアスロンに戻らない

Piano
上手い下手に関わらずピアノを弾いて過ごすことは比較的若い頃からの人生の目的であった(がうまくいかずに中年に至った)。人生は有限かつ一回きりで不可逆である、くたばったらそこでおしまいである、再チャレンジ不可能である、リセットはきかない、という説を採用しているため、あんまりのんびりもしていられない。譜読み終了曲の録音をしていきたい。

Porsche
ケイマンが欲しい。この欲は"正当"ではないな、身分に反するな、後悔するだろうな、と直感が囁くのだけれども、欲しいものは仕方がない。乗ってみたい、とか、走ってみたい、というのならレンタカーなりカーシェアで数万円で済むのだが、"欲しい"のだからたちが悪い。2016年の1年くらいはポルシェ貯金生活をしてみてそれでも情熱が続くようなら真剣に考えたい。1年たち、欲が消えてもカネは残る。

Triathlon
体調面からトライアスロンから離れていて、戻ろうと運動をすればてきめんに複数日にわたる体調悪化があって、その間は幸福度が下がった状態で過ごさねばならない。
大変にカネを使う趣味でポルシェ貯金との相性は悪く、また、大変に時間を使う趣味でピアノ趣味との相性も悪いので、当面はむりをして戻ろうとは思わない。自転車で転ぶと逝ってしまうし。
ロング未達であればどうにかしてトライアスロンに戻りたいと思うはずだけれども、ロングは達成した。体調が万全であったとしても、二兎を追う能力がないのでピアノ方面へ向かいたい。
ロングを達成した状態であるから、仮に湖に魂を落としてしまい、湖から美人のおばさんがしゃしゃり出てきて「お前が落としたのは金のピアノか?それとも銀のトライアスロンか?」と問われたら「GTシルバーメタリックのポルシェです」と正直に答えることだろう。


八代将軍徳川吉宗。その背に輝く葵の御紋は輝かしくまた重い。だが江戸市中の人々が平穏に暮らせることを一心に祈って吉宗は明日も歩み続ける…———暴れん坊将軍———




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

4 件のコメント:

  1. たまごあたま2016年1月4日 0:11

    美人ピアニストは?

    返信削除
  2. はい!それでは屏風から音大出のかわいこちゃんを出してください!

    返信削除
    返信
    1. たまごあたま2016年1月5日 15:37

      ん?二次元女子でいいの?

      削除
    2. 一休さんの屏風の虎ネタを拝借してみました。

      削除