12.07.2015

揺るぎない信念

ジャスコの袋めん
「911カレラはこづかい銭で買うおもちゃ。ケイマンは命を削って必死こいて買う車」

と、どこかで読んだ。これほど核心をついた文章もまれである。「それじゃあ、いちばんいいやつを持ってきてよ」と飴玉を買うような感覚でポンと買うのが911カレラで、金策だの維持費だの貯金だのなんだのをごちゃごちゃと何年もかけて必死こいて買うのがケイマンである。この文章が表す現世のありようにうちひしがれている。
*911カレラは2000万円とか1億円とか青天井。ケイマンは629万円で一番安いポルシェ


ジャスコで買ってきた5つ200円の袋めんを、公園の水飲み場で汲んできた水で作って「ああ これで ごひゃくえん ういたぞ ああ」などとつぶやきながら必死こいて命を削ってカネを捻出している。
また「2億円の入ったバッグを竹やぶで拾えば何もかもが解決する。この世は金がすべて」というのが最近の私の信念なので、公園に水を汲みに行くついでに竹やぶチェックに通っている。





仲良くなれば別れがつらくなる…。ももちゃんとも、徳田様とも…。―――暴れん坊将軍―――



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

2 件のコメント:

  1. たまごあたま2015年12月7日 13:47

    お金がないなら、お金持ちと結婚すればいいのに。

    女性音楽家の生涯未婚率は、なんと50%だそうです。
    ピアノ個人レッスンもケイマンも…夢みたいです。

    返信削除
    返信
    1. ああそれは…いいですねえ…相手にしてもらえない気がいたしますが…。

      削除