12.30.2015

カネがないから貸ピアノ室にいけない

イケメンランクで赤西なんとかってチンピラみたいなのが日本人トップらしいけど、トップは暴れん坊将軍にきまってんだろ!頭くさってんのか!
先週のピアノ練はPianoDiary計測で17時間30分だった。金銭的事情から貸ピアノ室へは行かず、すべて電子ピアノ。本当は週に1度くらいは貸ピアノ室に行きたいところではある…。
主には平均律I No.1 Fugaの譜読みに時間を使ったが、進捗は芳しくない。ヨタヨタとしながら、楽譜を見ながら止まったりしながらではあるが、いつかは両手を合わせてもどうにかなりそうな予感が漂い始める水準で、11小節目まで来た。No.1 Fugaは全体で26だったか27小節だから45%くらいは、と言いたいところだがそうではない。楽譜をチラッと見れば12小節目以降から難易度がさらに上がっていくように見える。
前半は比較的簡素に、4声部の動きも控えめに、軽くジャブを何発か、という感じで、後半から本格的に音符が増えだして4声も動きに動いて、音楽的にいよいよ込み入って(ストレッタ?)くる、という感じ。
Fugaの難易度が私のピアノ能力に比べて高すぎて、苦しんでいる。我慢我慢…。





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿