12.01.2015

週間&月間まとめ

ピアノ練
先週のピアノ練習量はPianoDiaryによると13時間20分。週14時間を目安にしているがそれを下回った。理由は右手の違和感。Sinfonia No.4の譜読みをメインにやっているが、右手の負荷がきついために右手甲が痛くなった。故障に発展させない範囲で練習をした結果、14時間に届かなかった。
週14時間というのは私生活のほぼすべてをつぎ込んでいる数字で、トライアスロン時代でもなかなか達成できる数字ではなった(もっともトライアスロンでの週14時間は肉体的ダメージが大きく難しかったのだが…)。そのせいで暴れん坊将軍を除いた映画やドラマはほとんど消化できていない。また、11月はPianoDiary計測で61時間超。それに加えて貸ピアノ室での2,3時間。
余の顔見忘れちゃったの?(´・ω・`)
現在Sinfonia No.4の譜読みは終盤まで進み、途中、3か所ほど難所があり苦労した。最後まで特別な難所もないようで、このまま最後まで行けるだろう。

先週は自宅での練習のみ。そろそろ気分転換として貸ピアノ室で本物のピアノで練習したい。










にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

0 件のコメント:

コメントを投稿