11.20.2015

故障しましたよ…

Wave Music System III
濃い目に抽出したコーヒーでも飲みながらLast Danceを聴きましょうかね♪とコーヒーを作り、Wave Music System IIIにCDを入れてイスに座って新・平家物語などをパラパラを読んでいると、チャーリー・ヘイデン先生のベースに合わせてWave Music Systemちゃんからビリビリと異音がするのですよ…。
あれ、どこかネジが緩んで何かが共振して異音を出しているのでしょうかね…と増し締めをしてみても改善されないのですよ…。
これは困るわけですよ…異音がするスピーカーなどは存在意義の根本が揺らぐわけですよ…。異音がストレスで、継続使用できるものでもないので分解してみたのですよ…。そうしたらスピーカーユニット内部からの異音だったのですよ…。パネル共振とか、ネジの緩みとか、固定の甘い配線がビビるといったチャチなものではなくて、もっと恐ろしいものの片鱗を味わいましたよ…。お手上げでしたよ…。

国力低下・円安で海外製品が高くなっているので買い替えることもできず、BOSE社に電話をして修理を依頼しましたよ…。保証期間を2カ月過ぎていたので有償修理ですよ…。修理費用はおおむね2万円ですよ…。ソニータイマーを採用したのでしょうかね…。



0 件のコメント:

コメントを投稿