8.19.2015

SONAX INSECT REMOVER

SONAX INSECT REMOVER
高速道路を走ると車体に虫がぶつかって体液か何かがへばりつく。これが普通のSONAXシャンプーを普通に使ったのではまず落ちない。これまでは虫汚れは力を込めてこすったり、爪で剥がしたりしていたのだが、それも大変だし、わざわざ塗装に傷をつけているような感じもあるので、道具に頼るべく、信頼と実績のSONAX、インセクトリムーバーを買った。コーティング車対応である。
夏休みに高速道路をたくさん走ったので、虫汚れがいくつかついた。早速インセクトリムーバーを試してみた。虫がへばりついたところに直接スプレーして2,3分待って洗い流す、という説明書きの通りにしたところ、面白いくらいに虫汚れが取れた。水をかけるか、少し指でぬぐってやるだけで簡単に落ちる。また、2,3分待たずに30秒もあれば汚れが取れやすくなる。
楽な洗車の手順として、まずSONAXのシャンプーでざっと洗いつつ、落ちない汚れをチェックする。それが明らかに虫汚れの場合はインセクトリムーバーで落とす。不明な汚れの場合もインセクトリムーバーかピッチクリーナーのどちらかでたいていは落ちる。適切な道具があれば力をこめたり、こすったり、こそぎとったりする必要はない。やはり何かをやるにあたっては、適切な道具が重要である。



0 件のコメント:

コメントを投稿