6.03.2015

Porushe貯金



自称・ポルシェ貯金中であるので、不要不急の出費を書き出しては自戒している…。食費や避けがたい固定費はやむを得ないとして、今週の無駄な出費は…
  1. セブンイレブンのコーヒー 150円
  2. セブンイレブンのコーヒー 150円
  3. 床屋 80円
  4. セブンイレブンのコーヒー 150円
  5. セブンイレブンのコーヒー 150円
  6. セブンイレブンのコーヒー 150円
  7. セブンイレブンのコーヒー 150円
  8. セブンイレブンのコーヒー 150円

合計1130円。床屋80円とは、80円で刈ってもらったわけではなく、削れただろうカネが80円という意味である。
おっちゃんがやっている1000円床屋がありながらも、1080円もする高級床屋のQBハウスに行った、という意味での80円。床屋には行けねばならぬから、1000円は避けがたい費用だが、80円は削れただろう、という計算である。

  • 1500円くらいする高価なハンバーガーを食べそうになったこともあったが、我慢した。
  • Creationが欲しいが、ダウンロードでも1,600円するので二の足を踏んでいる。しかし、近々、Creationは買うだろう。私もその場に居た、2014のオーチャードホールも収録されていることだし。

いつまでポルシェへの情熱が続くだろうか…。仮にポルシェを買ったとしても、その後のポルシェのある生活に魅力をあまり感じていないような気が、「たかがタイヤが4つついた鉄の塊に情熱なんてもてるわけがないだろう、そんな情熱は情熱とは呼べないだろう、そもそもゴルフでオーバースペックだろう、虚人生乙www」という気が、買っても乗りにいくところがないor一緒に行く人がいないという気が、既にしている…。つらい…。


4 件のコメント:

  1. たまごあたま2015年6月5日 10:43

    ポルシェのオーナー会に行けばいいじゃん!

    返信削除
    返信
    1. オーナーになった暁には…多分…会員になるかと…。

      削除
    2. たまごあたま2015年6月7日 9:28

      ですよねー
      とりあえずゴルフのオーナー会に行ってみるとか、どうでしょう。

      削除
    3. ゴルフはどうでもいいっす!(笑)
      乗っていることに誇りとか喜びとか無いですから。ものすごく快適な車ですけどね!

      削除