4.19.2015

ジョグ

2015-04-18
運動不足が著しく、健康に影響しそうなので、久しぶりにジョグをした。とりあえず5kmのつもりだったのだけれども、足各所がガタピシしてケガをしてもつまらないので途中で切り上げ。キロ6半でも足への負担が過大だった。ジョギングよりウォーキングで体を慣らしていくべきか。




2 件のコメント:

  1. こんにちは。シュンと申します。
    ゆうさんのブログをずっと読んでます。私もかつてトライアスロンをしていました。怪我や私生活での理由でモチベーションが下がりしばらく運動はしていませんでしたが、体重増加が止まらないので最近また少しずつトレーニングを始めました。トレーニングといっても、週末だけ自転車に乗ったり、ゆったり走ったりたまに泳いだりとそんな程度で、心拍計もローラーもしません。全盛期の3分の1くらいの運動量ですが、私にとってはそれくらいが丁度良いかもしれないなと、最近感じております。ブログの更新をいつも楽しみにしております&ゆうさんの復調を陰ながら応援しております。
    今はゆうさんの一番初期の記事を読み返しているのですが、自分にも重なることが多く、とても楽しく読ませていただいております。どうかこれからもお元気でいてください!そして、つらい時期でも記事を投稿してくださりありがとうございます。

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  2. シュンさん、こんにちは。
    トライアスロンは、時間とお金と私生活をつぎこまないとできないスポーツと思います。つぎこんでもケガなどでダメになったり…。それだけに、レースで思うような結果が残せた場合、大変な幸福が得られるので、渡しの場合も、人生の栄光が得られたなあ、としみじみ思っております。

    ぶっちゃけ、週に2回くらい、それぞれ1時間ジョグするくらいが運動としては適切かな、と思ったり…。

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