3.16.2015

貼り付けフック

IMG_20150312_171048
飛行機でどこかへ行きたいと思っているものの、なかなか時間が取れないことにイライラしているのが反映されたのだろうか、岡山行きの飛行機に乗り遅れてしまい、しょぼくれながら埼玉南部の繁華街を歩いていたところ、客引きのお兄さんに射殺される夢を見た。つらい…。



2015-03-14
ゴミ屋敷の整理が進んできて仕上げの段階である。オシャレな室内はセンスがないしカネもかかるから目指していない。しかし、整理された状態は目指している。
STRANDMON導入時から目についていたのが、TV+Wave Music Systemエリアに無造作に置いてあるヘッドホンである。
このヘッドホンは稼働率が低いのに、常に目につくところにあるのもイヤなので隠したいところであった。ヘッドホンは収納にこまる。ガラクタ箱に突っ込むと骨組みが折れてしまう。
2015-03-14
というわけで、シールで貼り付けるタイプのフックを買って付けてみたところ、具合が良かった。
2015-03-14
床やら机やらなにやらの平面に置くのではなく、何かの横っちょに貼り付けて引っ掛けると机やら床やらの水平面が整理されてよい。水平面に何かが置いてあるというのは、どうも雑然とした印象があっていけない。ちなみに、Music Systemの上に置いてある円筒はランタンを模したプチ照明である。コンセント電源が要らず、電池も長持ちで重宝している。
2015-03-14
Wave Music Systemが乗っている台と壁の間にフックをつけたので普段はヘッドホンが完全に視界から消え、且つ使う時も箱から出すなどの手間がかからない。大変よくできた。


また、従前のREGZAをハードオフで処分したところ、15,000円になった。たとえ1,000円の下取りであっても、煩雑極まる手続きに加えて結構な処分費まで取る家電リサイクルよりはましかと思っていたが、予想外に取ってくれた(家電リサイクルみたいな天下り臭のプンプンするシステムはさっさと仕分けすると良いと思う、と悪口を言おうと思ったが、悪口は控えるべきだからやめた。嫌悪をまき散らすだけというのは非生産的。具体的で実現可能な代替案を出せなければモノを言うな、とまでは言わないが、非生産的な嫌悪表現でピリオドを打つだけなら有害無意味なのではじめから黙っていたほうがいい、と思うが、そうするとほとんど口を開くことができないが…)






2 件のコメント:

  1. 楽しく拝見させてもらってます(^^このモニターはどこのモニターですか?

    返信削除
    返信
    1. REGZA 50G9というテレビです。薄くて枠も小さくていいですよ。コンピュータモニタなら26インチとか32インチあたりを近距離で見たほうがいいとは思いますが…。

      削除