2.08.2015

2015-02-07

  • EOS M2のUSB端子が反応しない。Canonのらくらく修理便で直すことにした。保証期間内でも送料だかなんだかで有料なのが納得いかないが、サービスセンターやら購入店に持ち込んだりするのも面倒なのでやむを得ない。
  • 残りの人生で本当にやりたいことを真剣に考えている。
  • シンドラーのリストを見始めたらあまりにも出来がよいのでノンストップで見てしまった。20世紀後半にVHSレンタルで見た時以来の再見。
  • 人生は有限。時間も有限。余暇活動エネルギーも有限。
  • ローン・サバイバーを見たらこれまた出来がよい。ブラックホーク・ダウンを必見と思っている人には必見である。予備知識やあらすじを知らずに見たほうが楽しい。見終わったらWikipediaでレッド・ウィング作戦を読むとよりよい。シンドラーのリストと同様、ほぼ実話。
  • Invention & Sinfonia方面に真剣に舵を切りたい。人生全体を見渡した時、舵を切るべきだと思う。essentialである。
  • 星を継ぐものを読み終えた。これまた出来がよく大満足。当たり続きである。続編も読みたい。
  • Blogger,Twitter,Flickr,Facebookその他いろいろなネットサービスを利用しているが、それぞれの付き合い方と関わり方を見なおしたり、整理したい。例えば、このブログからトライアスロン成分を薄めてタイトルを変えてごった煮の日誌ブログに変更する(すでにごった煮だが…)のか、新規に日誌ブログを作るか、そもそもブログから力を抜いて他のことに時間を費やすか、匿名性を高めるか低めるか、承認欲求を満たしたいのかそうでないのか、交流するのか閉鎖的にするのか、等。
  • GOLFちゃんの一年点検を予約した。
  • 「将来のある子供しか見ません」というのじゃなくていい年こいたおじさんを相手にしてくれるピアノの先生が近所にいればいいのに、と思う。現実にはジャスコの楽器店にあるような大人の楽器教室に通え、ということになるのだろうけれども…。


或る皮肉屋がアメリカを定義して、野蛮から文明を経ないで退廃に移行した国だ、と言った。―――悲しき熱帯―――




2 件のコメント:

  1. たまごあたま2015年2月8日 22:27

    ピアノの先生とお付き合いする、というのはどうだろうか。

    返信削除
    返信
    1. いいですねえ、音大出はいいです、大変いいです。

      削除