2.03.2015

安定している


IMG_20150203_085406
Run61min
何年か前に自転車に乗り始めてから運動する習慣が付き、何年かの間ずっと「健康エクササイズ習慣」を大きく超える運動量をこなしてきた。そしてだいぶ体にダメージが溜まったことに気づいて以降、長らく運動量を激減させてきたが、激減させるとやはり体調が良い。激減した運動量ではあるが「健康エクササイズ習慣」としては理想的な量であろう。精神的にも安定している。「あれをしなければ、これをしなければ」とか「人様があんなに量をこなしているのに私は何をやっているのだろう」という焦燥などが消え、平安である。そしてオーバーユースになりようがないのでどこかが痛いこともない。仮にどこかを痛めても「休めば治る」と思っておしまいである。以前なら「早く治ってほしい、治らなかったらどうしよう、人様が進捗しているのに私は足が痛いとは!」と思っていたところである。
Sub4ペースでジョグ。走ると暑いし、止まると寒い。走るとちょうどよく、止まっても寒くない服装はないものだろうか。





2015-01-29
星を継ぐものを読み始めた。まだ序盤であるが、カタカナやアルファベットの会社名とか装置名とかSF現象名とか役職名とか人名が多くてきつい。
休日になったらGOLFちゃんをどこか少し遠目の公園駐車場に停めて、ミルクティーをちびちび飲みながらKindle Paperwhiteで読みたい。冬で外では読めないだろうから、GOLFで読むことになる。そういうときには雨が降っていてほしい。ポツポツとGOLFの屋根を雨粒がたたく音がしてほしい。本当はお手製のミルクティを大きめの保温マグに入れて行きたいところだが、保温マグは持っていないし作るのも洗うのも面倒だから自販機で買ったものを飲むだろう。
食事は松屋がいい。食券だから。ファミリーレストランの店員と話すのも避けたい。人と話すのは疲れる。


2015-01-30
ガラスクリーナーでGOLFの窓内側を拭いてみた。
ちなみにこれまではレンズクリーナーを使っていたが、具合は良かった。無対策だと冬の雨や雪でガラスが曇って―曇ると危ない―仕方がないのだけれども、レンズクリーナーで拭いた途端に曇りがピタリとなくなった。雪時にエアコンOFFでも曇らないくらいである。ただ、レンズクリーナーはメガネやレンズには良いが車の窓ガラスを拭くには小さすぎて不便であった、というわけで専用のガラスクリーナーを使ってみたのだった。効果はまだしらないが、レンズクリーナーと同等以上は期待できるだろう。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿