1.13.2015

いや、だから、興味津々ですって!できるできないは別ですよ?

2015-01-10
いいですね、NOKTON Classic
未だにミニ四駆が廃れずに息をしている。20年か30年か40年前、私(イケメン)が小学生の頃に全盛期だった。あの頃は、数百円だか1000円のなんとかモーターやベアリングや充電池などが欲しくて欲しくてたまらなかったがお金がなく、本家タミヤでなくニセモノしか買えなかった。今となってはどれでも何個でもポンと買えるが、ピクリとも欲しくないのがつらい…。いまは何もしないでいい時間が欲しい。


2015-01-10
いいですね、NOKTON Classic




ずっと感じてきた生きにくさというものが何に由来しているのかわからず、それを何かの病気や障害にこじつけたり結びつけたり名付けたりしたいという欲求はあって、スキゾイドパーソナリティ障害という言葉を見つけた。Wikipedia記事の特徴欄は当てはまると感じる ーバーナム効果だろうーものの、診断欄をみると1点か0点で全く当てはまらない。
  1. 親密な関係をどれだけ望んでいることか。どれだけ切望していることか。
  2. 孤立した行動などしたくない。全くしたくない。否応なしにそうせざるを得ないからそうしているだけである。
  3. 興味津々である。
  4. 小説、音楽、映画、カメラいじり、体を動かすこと。
  5. 私は、いる、と思っている or 思いたい。一方的にでも思うことを許して欲しい。向こうはどう思っているか知らない。
  6. 関心しかない。「さいたまのあるイケメンをほめたりおだてたりよいしょするトライアスロン友の会」の会長をするくらいですよ?
  7. 不明。Yes方面にもNo方面にもどうとでも回答できる。
やはり0点か1点。合格点は4点である。





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. ミニ四駆歴1年近くなりました☆
    いいですよー!時間を忘れて没頭してます。
    1台作るのに1万オバーですが…

    サロマか洞爺湖マラソンどうですかー?

    返信削除
    返信
    1. え・・・いい年こいて、あ、いや、童心を忘れずにミニ四駆ですか!いいですね!

      しばらく運動方面は開店休業状態で行きます(´;ω;`)

      削除