1.10.2015

容姿で選んでいる

2015-01-10
2015-01-10
70DとEF85mmだとピントをよく外すので、調整に出すべくCanonの新宿窓口へ。常にピントが外れるのじゃなく、カチッとピントが来ることもあれば、全然こないこともある、という具合である。常に前ピンであるなら自分で調整も出来るのだけれども…。一眼レフはコントラスト式じゃないので百発百中というわけではないが、外す率が多いので調整で改善するのを期待して。改善しなければ仕様、あるいはハズレ個体ということになるが、比較的高額なものでハズレ個体を引くとつらいものがある…。70Dと85mmだけじゃなく、28mm、50mm、18-55mm、55-250mmもついでに調整に出した。
ちなみにCanonの窓口の人は容姿で選んでいることがパッとみてパッとわかるのだが、そのように見えるのは、また誰を見てもかわいこちゃんに見える傾向がでてきたのは、狭い世界にいる私(株主、イケメン)が浮世離れしているだけかもしれない、と最近思うようになった。ま、なんであれ、御手洗くん、頑張って儲けてくれたまえ。何しろ私は株主であるから。



2015-01-10
Bike75min & Run62min
紅茶を飲み、キャラメルを食べるなどしてゆっくりと休日を過ごしたのち、ゆるいブリックで体調チェック。
楽な強度(とても楽よりはきつめ)、心拍でいうと135を超えないくらいで75分イーブン。
ブリックでキロ5:20スタートで、後半はキロ5強。
合計で120分超。明日以降の体調が気になるが、運動中は直ちに健康に影響はなかった。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿