1.15.2015

固定ローラー60min & 60min

2015-01-15
Bike60min & Bike60min
全く有酸素運動をしないのもよくないので、最低強度で朝晩に60分ずつ。
オカズは「清須会議」を。三谷幸喜作品だが、コメディや時代劇や娯楽映画等、どの方角から見ても、信じられないくらいつまらない。オールスターキャストでカネもかかっているが、一旦大きなプロジェクトが動いてしまうと、どんな駄作でも途中では止められないのだろうか。星1.3つ。TV放送録画でタダあるからよいが、自腹で見たらば金返せレベルの出来。





2015-01-15
久しぶりの雨。GOLFちゃんのリアウィンドウにへばりついていた鳥糞がやっとはがれた。出先で90分ほど時間ができたから地図と領土を読んだ。雨がトントンと屋根を叩く音がしていた。途中、少し寝た。何か平凡な夢を少し見て、また地図と領土を読んだ。幸せな瞬間だった。


明らかに、彼はひとつのサイクルの終わりに達していた。———地図と領土———



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

5 件のコメント:

  1. たぶん日本行きの飛行機の中で「清洲会議」を観て、あの三谷監督がなぜこんな駄作を作ってしまったのかと疑問でした。いくつかの賞を獲ったと聞いていたので期待が大きすぎたのか?とも思いましたがイケメンさんも同意見のようで安心しました。あれはオールスター総出演の駄作にしか思えない。

    返信削除
    返信
    1. ホントです、三谷幸喜はハズレ無しと思ってたんですが、ひどい出来でした。監督業が初めてなのかなと調べてみたら、監督業としてもいろいろと良作を仕上げているので、何なんでしょうかね…。

      削除
    2. と、もうすこしネットで検索してみたら有名評論家が絶賛してて、なんだか不安になってきますね(笑)

      削除
    3. 「THE 有頂天ホテル」「ステキな金縛り」の方が面白かった。
      「清洲会議」ってよほど歴史モノが好きな人じゃないとわかんないのかなぁ?
      ボクは半分観た時点であきらめて寝ちゃいました。ww

      削除
    4. 秀吉が名古屋弁しゃべってておもしろーい♪ とか、中谷美紀が宴会で愉快な踊りを踊っていておもしろーい♪ というノリみたいですね…。ひょっとしたら子供向けなのかもしれませぬ…。

      削除