12.10.2014

すっげー木のうにゃうにゃとか古臭いクルマとか枯葉とか遠くの懐かしい平屋とか画面全体も光学もClassicな感じがしてお気に入りなんだけど、誰も相手にしてくんない


Runはせず、ローラーのみの予定だったが二度寝。8時間くらい寝た。レッグエクステンションを少々と腕立て伏せはした。
昨日強度を上げたが、今日になっても倦怠感はない。足を中心に各所に疲労感はあるが、それは当然。倦怠感がない、というのが自称症状からの回復としては重要である。


2014-12-04
いいですね、NOKTON Classic
GOLFちゃんにガソリンを入れた。冬はエアコンをあまり動かさないので燃費が良い。GOLFちゃんとNOKTON Classicでどこかへ行きたい。




BMPCCを売るかどうかの最終的な局面に来ている。多分、売る。手元に残しておく理由がほとんどない。
  1. 売りに行くだろう店舗が歳末キャンペーンか何かで買取価格に10%上乗せをしている。
  2. EOS MとBMPCCで同じ場面を撮影し、どちらが良いかを比較したところ、悩んだ。扱いづらいBMPCCを残すにはEOS Mを問答無用で圧倒してくれなければならないところである。
  3. 今ならまだ値がつく様子。次期型―が出るかどうかは知らないが―が出たら二束三文になるだろう。
BMPCCが優っている点は、圧倒的に解像している点と、ProRes(またはRaw)の編集余地の広さ。EOS M動画は解像しないが被写界深度を浅くでき、暗所に強い。平たく言うと、BMPCCは業務用プロ機の血が濃くて一般人には扱いづらすぎる。技術と知識がある人が使うと局所的性能を発揮できるけれども、一般人が観光や記念撮影で使うものではない。
マイクロフォーサーズのレンズについてはしばらく放置しておく。マイクロフォーサーズの小型軽量さに魅力を感じていないわけではなく、G6やGH4あたりに興味が無いわけではないので。インフレらしいので急いで現金に変えることもなかろう。ボディは陳腐化も値落ちも早いが、レンズは遅い。


2014-12-04
いいですね、NOKTON Classic
Swim3000m
アップ後にメインセット。200m4分サークルを5本。前半3本をパドル&プルブイ、残り2本をノーマル。3:20秒戻りがノルマ。
  1. 3:07
  2. 3:05
  3. 3:06
  4. 3:13
  5. 3:04
結局強度が上がってしまったが、ノルマは完全にこなせたし、体調悪化等も感じないのでこれはこれで。3分切りは1本なら近いうちに出せそうだが、全体を3分に持っていくのはしばらくかかるだろう。

左ブレスがヘタクソになっている事に気付いた。1/3の交互ブレスや、なりゆきでの左ブレスが普通にできていると思っていたが、1ストロークごとの毎回左ブレスだと溺れている金正恩のような感じだった。毎回の左ブレスをたっぷり練習することにした。
数年前の泳ぎ始めた頃は、25mプールの行きは右ブレス、帰りは左ブレスと決めて左右とも平等に練習していたのだけれども、左も出来るようになった、という慢心から右ブレスが多くなり、いつの間にか左ブレスがヘタクソになった様子。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

4 件のコメント:

  1. またオーバートレーニング気味になってきてますよ。。HN

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ウッ…早速今日はダルいです>< 

      削除
  2. コメント入れてプレビュー押したら全部消えてしまったので萎えちゃいました。
    Bloggerとマックは相性が悪いのか?

    返信削除
    返信
    1. うっ…(>_<)
      Bloggerのコメント欄はバグが多いみたいで…。特にiOS端末との相性が悪いようです…。

      削除