12.06.2014

並のことではありません

2014-12-06
いいですね、NOKTON Classic
朝起きると内容はすっかり忘れていましたが、さびしい夢を見ました。
今日は珍しく人に会いに行きます。高校時代の同級生が医院を開業するという人生の大きな節目で、そのお祝いをするためです。埼玉銘菓を買って埼玉某所へ向かいました。私には社交というものがありませんが、インターネットの恩恵で旧交が少し蘇る昨今です。
2014-12-06
いいですね、NOKTON Classic
もう無職転落がそこまで来ています。埼玉銘菓を買う余裕があり、ユニクロを着る余裕があり、ガソリンを使って移動する余裕があるうちに、かつての友達の、新たなステージをお祝いしたかったのです。
その医院に行く前に、道中にある某市民プールへ寄り少し泳ぐことにしました。プールは混んでいました。おじさんとおじさんがさわったさわらない、足をつかんだつかまないで怒鳴りあっていました。ヒトという動物は狂っている、二匹集まれば攻撃しあい殺しあう、それが人間の本質だ、という暗いモノの見方をするセリフの出てくる映画を思い出しました。プールは混雑して泳げる様子ではなかったので、キック練だけをしました。今日はこのほかに90分ローラーをしました。
2014-12-06
いいですね、NOKTON Classic
手袋がないと手が冷えます。冬です。太陽が低く、光が横から顔に当たります。イチョウの葉がすっかり落ちて、鮮やかな黄色の絨毯をつくっていました。
2014-12-06
いいですね、NOKTON Classic
プールから上がり、プールのある某公園をEOS MとEOS M2を持って散歩をしました。何枚か好きな写真が撮れました。好きな写真が撮れても将来の役には立ちません。無職転落が遠のくわけではありませんから。それでもささやかですが、うれしいものです。いつの日か、今より悪くなった状況の中で、今日撮った好きな写真の映像が頭の中で思い出されて、少しの慰めとなるかもしれません。ほんのわずかな記憶のかけらが救いとなることがあると私は思っています。

2014-12-06
いいですね、NOKTON Classic
散歩をした後、ハンバーガーを食べました。このハンバーガーチェーンは初めてだったかもしれません。寒い日でしたから、オーガニックティーがおいしく感じられました。このような立派なモノを食べられる身分ではないと思いもしますが、そのようなことを言うのは今日はやめます。これから友達を祝いに行くのですから。
2014-12-06
いいですね、NOKTON Classic
医院へ行きます。生えている草も、緑色を失いつつあります。これから茶色になり、次第に枯れていきます。それでも春になればまた緑の芽が生えてくるのでしょう。よく晴れていますが、はるか遠くのところどころに立派な雲が出ていました。
2014-12-06
いいですね、NOKTON Classic
内覧会は盛況のようでした。アポイントを取らずにきました。もし邪魔だったらお土産だけ置いて帰るつもりでしたが、ありがたいことに友達に会えました。一通りお祝いを述べました。開業。並のことではありません。通常できることではありません。私は彼を心から尊敬します。お祝いを直接言えたことを本当にうれしく思いました。彼がどう思ったかはわかりません。ひょっとしたら「客でもないのにアポイントもなしに突然来るとは気持ちの悪いやつだ、用心しなければ」と思っているかもしれませんが、そうでないことを願います。

2014-12-06
いいですね、NOKTON Classic
あいさつは済みました。久しぶりの社交の余韻にひたりながら帰ります。上江橋を通りました。荒川CRの一部となっている橋です。晴れた土曜日です。たくさんの人が自転車に乗っていました。何年か前の事ですが、ミニベロで川越観光をして上江橋を通って帰る途中で転んで骨折をしました。自転車に乗れば転んで骨折をする、自転車に乗らなければ落車はしない、コップに水を入れなければこぼれることもない、そのようなことをぼんやりと思いました。
先ほどまでは遠くにあった立派な雲が、ちぎれてこちらの方に飛んでいました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿