12.24.2014

クリスマス・イヴはこうして過ごしました

IMG_20141224_085610
手袋をしなかったら手が寒かった
Run57min
キロ6ジョグのつもりがもう少し速くなってしまった。足に疲れがあるのか踵付近と内踝上あたりに怪しい痛みがあった。運動量確保としてはローラーやスイムが身体へのダメージが低くていいのだけれども、朝ローラーは暗くて寒くて起きられないし、プールに行く時間と気力が確保できない。
冬の寒い時期は毎年2ヶ月コースの故障を発生させている。今、感じている怪しい痛みも故障の前触れであろう。



と、思った。肉体が朽ちて魂になった時、帰るところがない。




2014-12-24
クリスマス・イヴは北川景子ちゃんを部屋に呼んで過ごした。私ほどのベテラン独身男性ともなると、このくらいのことはできてしまう。
こういった画面を表示させ、大変なかわいこちゃんにうっとりし、写真を撮り、アップロードし、記事に貼り付け、publishまでをスムーズにできてしまう。これはまずいのじゃないか、すべきではないのではないか、現世は諦めたとしても魂の尊厳だけは守るべきではないか、と思うことがない。これがベテランの味わいである。

つらい…。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

6 件のコメント:

  1. そうかぁ、ゆうさんは北川景子ちゃんと二人っきりでクリスマスイブだったのですね♡。
    裏山Cなぁ…って、妄想が過ぎますよ。www
    でも個人的に美人は苦手、性格悪い美人を腐る程見てきたから。

    冬の故障というのは「食べ過ぎたので運動しなくては」という心理が働いて、
    いつもより過度なトレをしてしまうからじゃないですかねぇ?

    返信削除
    返信
    1. akiraさんはとっくに独身男性キャリアを捨ててしまって脱落なさったようなので、この気持ちはわかりますまい…(泣)
      アメリカ美人は傲慢って話は聞いたことがありますね。


      冬の故障は
      1.寒くなると心拍数が下がって心肺に余裕が生まれて負荷が上がりやすい
      2.寒いから 腱や筋が固くなって柔軟性などが下がる
      という2点が重なって故障に繋がるものと思っております。

      削除
    2. アメリカ人はティーンとの時からセックスバリバリらしい。
      バブル期にボクの上司がアメリで売春婦を買って行為に至ったら
      「カモーン!」と言われて萎えたと言っておりました。www
      まぁね、サイズは違いますよ、肉食度もかなり高いと思われます。

      ボクだって何時シングルに戻るかわかりませんよ。

      削除
    3. なるほど…サイズが…なるほど…。

      「はいどうぞ、がんばって!」って言われると萎えますねえ…。

      削除
  2. たまごあたま2014年12月26日 3:52

    StatusをSingleにRecoveryしてから何度目かのChristmas。
    Influenza typeAと他に誰も呼吸していない部屋にIsolation。

    返信削除
    返信
    1. たまごあたまさん、大変美しいポエムをありがとうございます…。
      なかなかオツなクリスマスなようで(>_<)

      削除