12.15.2014

日本全体がスキンヘッド・ネオナチ


2014-12-13
EF85mm
1 数日前の120分ローラーがてきめんに自称症状を蘇らせて丸2日はぐったりしていた。今日になってようやく倦怠感が抜けてきて、腕立て伏せとレッグエクステンションをした。
ペヤングに某昆虫が混入していた件で、TVやインターネットで散々ペヤングを目にした。そのせいで湯切りをした時の揚げ麺の独特の匂いなどが思い出され、カップ焼きそばを食べたくなった。ペヤングは店頭になかったので一平ちゃんを買って食べた。味が濃くておいしかった。栄養価はほとんどないだろうが…。






2014-12-14
EF85mm
2 カメラ売買はもうしない、と言ったそばから売買をしている。ちにたい(>_<)
ただ、これはある一定の方向性に沿っている感があるのでDPやBMPCCなど、あちらこちらへ何となく手を出すのとは性質が違う、気がする。



2014-12-14
EF85mm
3WATCHMENは戦闘シーンに派手さがなくて退屈」という感想をインターネットで見た。そういう見方もあるのかと関心した。アクション・ヒーロー映画を期待したらシリアス映画だった、という期待感の裏切りはあるかもしれないが…。スペース・サイエンス映画を期待したら竹内結子のアイドル映画だったというガッカリ感を体験したばかりなので、なるほど、と思わなくもない。
「アメリカンドリームがどこへ行ったかだって?実現したのさ」とゴム弾を撃ちこむコメディアンの寂寥などは、胸が張り裂けるのだが…確かにヒーローのアクションものではない。とんかつを期待したのにハムカツが出てきたら怒る。どんなにうまいハムカツでも腹立たしいのと同じ理屈だろう。ちなみに私(イケメン)はハムカツの存在自体が嫌いだ。



2014-12-14
EF85mm
4 選挙が終わったが、特に感想はない。みんなのワタナベさんが無職転落だけれども、仮にタクシー運転手を殴って逮捕されても"無職"ではなく元衆議院議員という肩書なのだろう。
選挙ともワタナベさんとも関係ない話だが、NHKの大物だろうが有名俳優だろうがサッカー日本代表だろうが、タクシー運転手を殴るようなやつは社会から抹殺されてしかるべきなのに社会的に今も息をしているのが不思議だ、と、思ったところでようやく反自民の人の気持ちがわかった気がする。反自民・反安倍の人には日本全体がスキンヘッド・ネオナチに見えているのかもしれない。





2014-12-14
EF85mm
5 …。






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. 一平ちゃん、食べたこと無い。BMPCCって何?。アランムーアヘッドなら読んだことあるけどアランムーア?知らない。
    ハムカツ、四角いのが懐かしいけど最近は食べる気にならない。イケメン君のブログを読むと色々考えさせられてしまう。
    僕も世間が狭くなっているなあと思う。

    返信削除
  2. あつめしさん、フルお疲れ様でした。

    BMPCCとかはカメラなのでお気になさらず…。

    ウォッチメンは大人がまじめに読む価値があるので、機会があればぜひ…。

    返信削除