12.22.2014

週に1日くらいはレストいれないと、と思うのでレスト

2014-12-19
2014-12-18
2014-12-18
「もう来シーズンもだめかもしれない、もう疲れたよ、今日中にちにたい(>_<)」と1日に1万回くらいブツブツと独り言をする日々を過ごすうち、モンベルで買ったマジックテープ財布が傷んできたので、新しい財布に更新した。新しい財布といっても同じモンベルの色違いであり、新しく買ってきたわけではなく以前に予備兼旅行用として買っていたもので。
いったん乞食をやるとやめられない、いったん生活保護を受けるとやめられない、いったん酒を飲みだすと記憶が曖昧になるまでやめられない、いったん電動ハブラシを使うとやめられないというが、いったん軽量マジックテープにしてしまうと馬の尻革には戻れない。
Langkawiに持っていった財布をメイン財布にしたのだが、その財布をほじくるとマレーシア・リンギットや両替したドルなどが入ったままだった。クアラルンプール空港での両替のレシートも出てきた。こうした諸々の小品がいろいろな記憶を呼び起こすなどをした。そこから芋づる式にDe Baron Hotel脇の防潮堤から見たスイムスタートなどが思い出され、つらい…。



2014-12-18
2014-12-21
2014-12-21
新宗教のチラシを見た。宗教によって救われる、幸福度が上がると感じる事ができる能力があるのなら、宗教にのめり込むべきだが、そうした能力がない。
そうした能力のない一般大衆向けに流しているのだろう衛星テレビをボーッと眺めていた。やせ薬だの健康食品だのといった新宗教並にインチキ臭いCMに挟まれて、大変な美人が赤い服を着ていた。テロだの戦争だの宗教だの差別だのマララだのオバマだのがディスプレイの光となってガラクタが散乱している部屋を青々しく照らしていた。この光には飽き飽きしているが、ディスプレイ以外に見るものがない。
iPadセカンドディスプレイ化の本命Duet Displayがリリースされた。早速試したところ、動作がややもたつくものの許容範囲で動いた。今のところ特に使い道はない。TVを見ながらちょっとした作業をする、という時には使えるかもしれないが、それはMacBook Airの守備範囲である…。ディスプレイに光には、飽きた。







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿