11.17.2014

IRONMAN帽

いつまでこのように走ったり泳いだりを続けることができるのだろう。もう、すぐそこに無職転落がまっているのに
Run63min
眠り浅め、体調普通。ずっと被写界深度の夢を見ていた気がする。悪夢風味だった気がする。Nike FlyknitでSub4ジョグ。Flyknitは足に優しく私の中で評価がうなぎのぼりであるが、優しいということは筋や腱に負荷がかからず強化につながらないのじゃないか、という気もする。
寒くなったこともあってLSD心拍でSub4ペースをこなせるくらいに心肺が戻ってきた。



2014-11-15
数年使ってきた2XUのシリコン帽をなくした。このところ、よくモノをなくしたり落としたりする。何事にも興味が薄く注意を払っていないようで。
これからはLangkawiでもらったIRONMAN帽を使うことにした。これより古い予備があった気がするが、IRONMAN帽をかぶるのもまた一興であろう…。予備の類はもう買わないことにしたい。モノを減らすこと、モノを増やさないこと。
と言いつつもモノは増えている。また電子品が増えてしまった。
  1. Transcend USB 3.0 Super Speed カードリーダー
  2. Transcend USB3.0/2.0 2.5インチ ポータブルHDD
  3. サンワサプライ USB3.0マイクロケーブル(A-MicroB)
SDカードからコンピュータにデータを移したり、コンピュータのHDDに入りきらないデータを保存しておく外付けHDD。主にBMPCC動画データ用で、現状で既に250GB超になったProResデータを移すべく。単に移すだけでなくさらにバックアップをとりたい気もするが、バックアップを取る価値のある動画ではないので今のところ放置。HDD付属のUSB3.0ケーブルが最低品質らしいので、別途USBケーブルも。評判通り、付属ケーブルはいきなり接触不良のような挙動をしていたので廃棄。
最近の機器はUSB3.0で高速らしいが、メイン機のMac miniはUSB2.0どまりで恩恵はない。データ転送も遅い。250GBを移すのに2時間かかった。旅行先でMacBook Air経由で移す場合はUSB3.0の恩恵があるはず。



2014-10-26
久しぶりに龍が如く5を進行させた。はやく終わらせたい…。
2014-10-11
こうして神室町と歌舞伎町の画像を並べてみると、カメラの位置(高さ)というのは重要であるな、と。



Swim2300m
体調が上向きだったのでプール。
  • アップ500m
  • キック200m
  • パドル&プルブイ100m2:00サークル×11
  • ダウン等500m
100mはややきつい強度で。おおむね90-91秒戻り。10本目に90秒切りを狙って86-7秒。10本のつもりであるところを、もう一本追加して11本。11本目も90秒を切れた。
アップの500mを苦も不安もなくこなせていることに気づいた。以前なら休み休み、体調不良を感じながらの500mだった。少しずつ自称症状から体調が戻っていくのを感じる。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. 体調が戻りつつある・・良かった良かった。

    返信削除
    返信
    1. あつめしさん、ありがとうございます。

      最悪期は脱しました…。

      削除