11.30.2014

すごい美人が半裸でこちらを見つめてくる

運動量を増やして心拍を下げたい
Bike40min & Run91min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って二度寝に失敗。しぶしぶ起きた。不思議なクルマに乗って温泉に行く夢を見ていた気がする。
最低強度で汗をかく程度にローラー。オカズは伊達政宗に軍師官兵衛。どちらも秀吉がくたばりかけていたり、くたばったりする時期で、異なった角度から勉強できてよい。どちらのドラマでも石田三成が悪役に描かれていて気の毒というか、憎たらしいので早く三条河原でさらし首になってほしいというか。
Sub4ジョグ。ローラーから少し間が空いてしまったがLSD効果が期待できるだろう。今日のイスに座っての安静心拍が44だった。少なくとも30台には下げなければ話が始まらない。低めの強度で毛細血管拡張やら心筋強化をはかりたい。
靴はFlyknit Lunarで前半はやや体もメンタルも重く、後半は緩和し、終盤は疲労した。
BMPCCを活用する道を探るべきか、値がつくうちに処分をするべきか、悩みながら走った。扱いきれぬ、という体感があるのだが、いざ、中古店に持ち込んで二束三文で処分することを思うと惜しくなる。惜しいからと保有し続けても稼働率が低いのは明らかで…。つらい…。

2014-11-27
毛が抜けるほど悩んでいるが、もやもやとしている部分をクリアにせねば考えに整理がつかぬ。
  • EOS Mの練度を高めること。ピクチャースタイルをもっといじること。
  • 画に対するピクチャースタイルの影響はかなり大きい。
  • 静止画用は純正のスタンダードでよい。面倒だがRawという手段もある。
  • 問題は動画である。低コントラストピクチャースタイル+DaVinci Resolveで良い結果が得られる予感があるが、試行錯誤は必要。
  • 旅行等で大量に撮影をする際、いちいちピクチャースタイルを切り替えるのがストレスな状況ではJPGと動画兼用の中コントラストピクチャースタイルが要る。試行錯誤が必要。
これらの試行錯誤をしていく方が、BMPCC活用の道を探るよりもよい結果が得られるだろう。単純な機材変更よりピクチャースタイル+DaVinciの影響の方がずっと大きい。EOS Mの静止画と動画でピクチャースタイルを個別に設定できれば簡単に解決するのだが…。
ピクチャースタイルをいじるにはEOS UtilityとPicture Style Editorで行うのだが、Mac OS Yosemiteでは起動しないという…。Canonはさっさと対応したまえ…。私は株主であるぞ…?


2014-11-27
先日、ドン・カルロを観に行った。予習もしていったので楽しみだったのだが、あまり楽しめた、とは言えない。理由はわからない。カメラ機材の処遇問題が心に重くのしかかっていたのかもしれないし、無職転落がそこまで来ている現実に直面しているからかもしれない。
2014-11-27
もっとも話の筋がパンパカパーンとか、パッパラパーとか、オーイェーオーイェーというハッピーでポジティブなものではなく、ギリシア的というかシェイクスピア悲劇といった系統に属するもの、且つ、地味な展開なので気を抜いていたり受け身であったりすると楽しめるものも楽しめないのだろう。ましてや機材処遇や無職転落で毛が抜けている状況では。
2014-11-27
演出は特に変わったところのないモダンなもの。どちらかと言えば保守的というか手堅いというか、前衛色はほとんどない。
コンサート等に双眼鏡が欲しいと思い続けて何年になるだろう。未だに買えぬ。劇場にレンタルがあるが、レンタルをしたこともない。年に2,3回しか稼働しない双眼鏡を買うのもバカバカしい気がするし、生涯にあと何回あるかわからない貴重な観劇機会を双眼鏡なしに過ごすのもバカバカしい気がする。やはりレンタルがよいのだろうか…。低品質のレンタル品にカネを払うくらいならもう一段良いマイ双眼鏡―実売5000円程度のものだが―を用意した方がいいのだろうか…。
幸福体験の先送りは愚の骨頂だよ説がある一方で、カネを使うと未来の幸福を先食いしているのじゃないかというしみったれた感覚もある。






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. タイトルのような経験はおいらは既に何回もしているよ、と書こうと思ったら・・・・。
    最後の一文は、マジに考えると今の貨幣価値が変わらないと思っているなら
    将来の幸福のためにせっせと貯金すべきと思いますが、、
    今が楽しくなければ将来が楽しいはずがないという意見もあります。

    返信削除
    返信
    1. ぉ…あつめしさん、何回も…とはいいですね…。いいですね…。

      将来のために、と禁欲しても明日死んじゃうかもしれないというジレンマはあります…。

      削除