11.22.2014

毛細血管

LSD風に
Run82min
長い自称症状でエアロビック性能が落ちてしまった。毛細血管が退化してしまったのだろう。復調には心肺を向上と毛細血管の発達が第一歩なのでそのベース作りとして少し長めに、LSD的にジョグ。靴はNike Free Run。この靴はどうも親指の内側(人差し指じゃなくて股間側)にマメができるというか、摩擦がある。
Nexus5
Nexus5
やや楽なペースだとキロ5半程度。晴れていて少し暑く帽子がぬれる程度に汗が出た。
特に何もなく82分。レンズのことと、ボディのことを考えてながら走った。85mmがあれば朝露が玉ボケになってキレイに撮れただろうにと思いながら走った。
オタクっぽいおじさんがMazda Axelaを洗車し、カラスがラーメンゲロをついばんでおり、餌やりおばさんが野良猫をなでていた。



2014-11-21
私はCanonの株主にしてCanonの犬なので、BS朝日の提灯番組"The Photographers"を録画して見た。出し惜しみ商法の権化Canonには珍しい7D Mark IIという出し惜しみなしの高性能新型機へ誘導するような番組である。この番組のことを知ったのがつい先日なので第一回を見逃してしまって、今回のは第二回の動物写真家編。
これが大変に充実した番組で第一回を見逃したのが実に惜しい。だが、年末に再放送があるのでそれは見逃してはならぬ。第三回はスポーツ写真家編で11月24日、月曜の16時である。もちろん予約をした。
番組はただひたすら写真界のエライ人の撮影する様子とその情熱を描くもの。提灯番組らしく、Canonロゴの入ったアイテムがわざとらしくチラチラ出てくる。Canonの犬ならチラっと見えるたびにセロトニンとヨダレが垂れるので必見である。
私は感化されやすいので直ちに「鳥を撮りたいな、望遠レンズが欲しいな、一眼レフ欲しいな、動物園行きたいな」と思った。





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿