11.15.2014

エロ本を探しに近所を歩いた

2014-11-15
休日。どこか遠くへ行こうか、新宿へ撮影に行こうかと思ったが、やめた。久しぶりに予定のない休日となった。
2014-11-15
体調が良いので体を動かすため岩槻のプールへ…やや遠い…。大動脈122号を通るが、ひどい光景である。自然もなければ都市的光景もない。大型車が黙々とモノを運び、ラブホテルがチカチカするばかりである。


2014-11-15
プールは混んでいた。強度をあげたりタイム管理をするつもりはなかったからダラダラ泳ぐのにはちょうどよかった。自称症状からの回復がまた少し進み、体調が良く、腹が減っていた。
2014-11-15
運動量が増えた分だけ腹が減る、というのは良いことである。二郎系のラーメン店へ行き食べた。ああいった食べ物をうまいうまいと豚のように食べられるというのは良いことである。


クモ
人様のアイデアを盗んで撮影をするため、あるいは河川敷に打ち捨てられたエロ本を撮影するため、ススキかイネかエロ本を探しに近所を歩いた。ススキはなく、イネはすでに刈られていた。エロ本は落ちていなかった。代わりにクモが撮れた。ネイチャー。OLYMPUS 45mmはよいレンズ、あるいは私と相性の良いレンズである。

2014-11-15
予定のない1日。久しぶりに休日を部屋で過ごした。紅茶を飲み、Shostakovich先生のString Quartetを聴きながら、カラーコレクションハンドブックを読み進めた。


2014-11-15
ハンドブックを読み、少し眠ったあと、夕方になる頃にローラーを70分した。エアロビックレベルが多少戻ってきたのか、ややペースが上がったように見えた。単に空気圧が低くて負荷が軽かったのかもしれないが…。
擬似パワー計として使っていたローラーだが、負荷調整ノブをいけない感じに空回りさせてしまい、擬似ギャリブレーションが狂ってしまってすでに擬似パワー計として使っていない。パワーがどうの、という段階にないのでしばらくこの辺りは考えないことにする。円安で本物のパワー計は買える気がしないが、一説によると、パワー計ほどコストパフォーマンスのよいトレーニングアイテムはないという。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. と思ってパワータップを買って、かなりの成長を実感しているんですが、
    ↓この本を読むと、プロはかなり適当にやってるらしくモヤモヤしています。
    http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%80%E6%96%B0-%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%97%E3%83%AD%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-2015-%E6%B4%8B%E6%B3%89%E7%A4%BEMOOK-%E6%A0%97%E6%9D%91%E4%BF%AE/dp/4800304601

    返信削除
    返信
    1. 今見たら10万円でPowerTapのリアホイールがありました。これなら許容範囲ですね。

      プロレベルの人だと、教科書の指示にしたがわなくても、本能的に効率的な負荷のかけ方がわかるんでしょうかね。
      雑談だと「ふかし」とか「謙遜」とか「牽制」とか「いや、おれ全然勉強してないって!」というのが含まれる気がしますが…。どうなんでしょう…。

      削除