10.18.2014

カネがない

BMPCC+Nokton Classic 35mm & DaVinci Resolveのスクリーンショット
BMPCC + Nokton Classic 35mm
Bike60min
蓄積疲労や自称症状はあまり感じないが、調子の良さも感じない。睡眠の質が低かった。将来不安というか、そこにある危機から、ストレスが溜まっているらしい。生への執着が強い。レストでもよかったが、最低強度で60分。



2014-10-18
セリアの通帳ケース 4枚(+1枚)入る
もう、無職転落がそこに見えている。無能のため、次の職は見つからないだろう。職安で門前払いを喰らうだろう。レンズだの海パンだの、遊興にカネを使っている場合ではない。再就職が出来ない人間が、レンズだのランニングシューズにカネを使うのは、武富士でカネを借りてパチンコをするようなものである。できるだけカネを使わぬよう、新たな出費をしないよう過ごした。
が、108円ショップで通帳ケースを買った。レンズフィルターケースとして。そして移動費にガソリンを2㍑は使っただろう。
また、108円で携帯電話用のネックストラップがあった。BMPCCにも使えそうに見えたが、絶対必要ではないため取りあえず買っておくのはやめた。


2014-10-18
DaVinci Resolve Liteだけで編集してみる
BMPCCで撮った素材をつなぎ合わせて3分動画を作ってみることにした。撮影から編集作業まで、一通りのワークフローの確認と、そもそも現有機材で出来るかの確認。
編集作業では、素材をつなぎ合わせる過程が楽しい。パッとしないカットとパッしないカットをつなぎ合わせると意外な効果が生まれたり。「おっ!これはパリッとしたカットになりますよ!ぼくちゃん冴えてますね!」とニタニタして撮ったカットが実際には使い物にならなかったり。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿