10.04.2014

310XTちゃんも不調ですかね…

2014-10-04
Langkawi旅行の動画編集を。取りあえず採用クリップをタイムラインにのせるだけの作業だが、一応終盤まで。今回はCreative Commonsの11分の曲を拝借することにしたので、長い。Creative Commonsについて、正確な理解をしていないのでひょっとしたら使ってはいけないやつなのかもしれないが…。


ごく軽い負荷でローラーを60分した。軽い負荷でもきつい。体のなまり方がひどい。筋力も心肺もそうだが、運動をする体だよ、そのつもりで耐えてくださいね、という前提も失われている気がする。


引き続きLangkawi旅行動画の編集。採用クリップを最後まで切り取ったところ、ほとんど調整する必要がない程度に、曲の11分という尺にはまった。削ったり引き延ばしたりする作業が要らずに楽だった。


ごく軽い負荷、キロ6ジョグを50分ほど。前半はクラクラだるく、自称症状だろうか?後半は比較的楽に。
310XTちゃんのバッテリーが不調な気がする。残量55%でBattery Low表示が出て切れた。体感的にもまだまだバッテリー残はある。前々からこういうクセがある。310XTちゃんも数年選手だし、920XTが出るという話だし、自称症状がすっかり治ったら買い替えるだろう。自称症状がすっかり治ったらSpecializedのEvadeを、本式のパワー計を買うだろう。自称症状がすっかり治ったら…。



動画ができた。ネッチョリしたオタク語り…いや、イケメンの口よる機材・編集等についてはまた別の機会に。

Music: "I Am a Man Who Will Fight for Your Honor" by Chris Zabriskie

カッコつけてVimeoにも。

Music: "I Am a Man Who Will Fight for Your Honor" by Chris Zabriskie






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

8 件のコメント:

  1. ひろみちゃん2014年10月5日 0:30

    今、観たよ、ゆうさんの相変わらず素晴らしい映像に、才能に、ゆうさんの心に落ちて来た風景に、ずっと引き込まれたよ。

    ひとつひとつの風景が、日の光や陰りが、色んなことを象徴していて、私まで胸がわいたり寂しくなったりしたよ。

    ランカウイの映像を、ありがとう。

    返信削除
    返信
    1. もう少し森に入ったり、山に登ったりしたかったですが、それをするにはもう数日足りませんでした…。食あたりも起こしてしまったし><

      削除
  2. 現地でご一緒したからでしょうか、DNSの重みを感じ、レースの前後を含む会場の雰囲気が鮮明に蘇ります。

    会長、来季はIRONMANのフィニッシュゲートを。

    返信削除
    返信
    1. Crispさん、完走おめでとうございます。
      体調から見て、来年、か、その次ですね…。

      削除
  3. 最後まで見入ってしまいました。。その才能に思わず嫉妬を。笑
    バンコクの動画も好きでしたが、今回もめちゃんこいいですね!
    撮っているときに、全体のイメージが既に頭の中にあるんでしょうか?
    そのあたりも含めて、ネッチョリとした解説記事を楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 会員Kさん、よいしょをありがとうございます。会員の義務を忘れてないようで、さすがですね!

      全体のイメージは何もないですね…。そんな頭はもっていません(涙)
      バンコク動画みたいに、手持ち撮影と主観の勢いも大切ですね。何だか最近は三脚で静かな画になりがちです…。

      削除
  4. ここに帽子が逆さまにに置いてあったら迷わず入れてしまいそうな映像、光と影が美しいProですね。

    返信削除
    返信
    1. Strangemanさん、ありがとうございます。動画を作ってもあまり人は見てくれないので、ありがたいです><

      削除