8.30.2014

超絶快適

EOS M & EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
ベランダからEF-S55-250mmで中学校を盗撮していたところを発見され、頭のおかしい盗撮者として通報される夢を見て起きた。つらい。
自称症状により体調は引き続き低迷しており、わずかな回復傾向が続いているもののLangkawi参加への最低限回復ラインは下回っており、またラインに近づく様子もなく、1ヶ月をきったこともあり、着々とDNS確度が高まっている。
会員Cは健康ながら酒池肉林多忙につきトレーニングの進捗もイマイチらしく、また、酒池肉林多忙によりLangkawi参加可否が不透明で、参加できたとしても日程再調整が必要で確保済みのヒコーキ切符の全損、再取得コースが避けられないという…。
私は社交というものがないからスケジュールは常に真っ白だけれども、健康がない。会員Cは健康でもスケジュールが真っ黒。IRONMANはスタートラインに立つことすら難易度が高い。


2014-08-27
枕元用スピーカーにLOGICOOLの安いやつを使っていたが、音声配線とUSB電源配線が煩わしく使用頻度が低いこともあり、むしゃくしゃしていたこともあり、トライアスロン人生に悲観したこともあり、独身男性人生に悲観したこともあり、AmazonBasicsのポータブルBluetoothスピーカーを衝動的に買った。
iPadやMacBook AirやNexus5にBluetooth接続をして使ってみた。枕元用としては許容範囲だが、スピーカーとして音質は大したことがない。しかし、無配線で音が鳴る、という快適さが素晴らしく、久しぶりにモノを買って感動した。電源はバッテリー駆動(USB充電)で音声はBluetoothの無線であるから、たまに充電をしてやるだけでよい。もちろん、ポータブルだからスピーカー移動に制限はない。夜は枕元に置き、休日昼間にはソファに座ってiPadをいじり猫をなでながらサイドテーブルからブラームスを流す、ということが容易に実現できる。私は猫もソファもサイドテーブルも持っていないけれども…。
無配線で音が鳴るという超絶快適に心を打たれ実は既にこんなものまでも…。





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿