8.03.2014

電話が使えない

2014-07-31
薄い給料袋、細りゆく仕事から大手高級電話会社への月々の支払いが苦しくなり、貧乏SIMに転落しなければ電話を維持できそうにない、ということで、Biglobeの貧乏SIMにMNP移動することにした。8月はSoftBankの2年契約の更新月であり、解約をしても違約金を取られないからと、SoftBankのiPhoneを解約し、Biglobeに貧乏SIMを申し込んだ。SIMフリーの電話機は1万円とか2万円の廉価電話機でなく、GoogleでNexus5というまともな電話機を買った(iPhone4Sとは比べ物にならないくらい動作がスムーズで快適)
Biglobeの貧乏SIMはオンライン契約で、店頭で電話機にSIMを入れてもって即日使えるようになるわけではない。オンラインで申し込み、手続きが進むのを待ち、SIMの移行が終わり、SIMを郵送で受け取る、という過程があり、全体で数日から1週かかる、と書いてある。今日の午前中にSIMの移行が行われたようで、iPhoneのSIMが無効となり、圏外となった。貧乏SIMが届くまでは電話が使えない。




Swim1500m
プール。泳力低下、体力低下が著しい、というのもむなしいくらいに劣化している。運動をしていないのだから劣化していないはずはないが…。
少量の運動で体調チェックをしていき、ダメなようならダメで、少しずつでも積み重ねていけるようなら積み重ねて。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿