8.28.2014

ブログ村のエライ人が埼玉へ…

2014-08-28
さすが埼玉南部  像も誇らしげに中指をおったてている
ブログ村のエライ人がマスターズ水泳のため遠路はるばる来埼玉する、という情報を得た。「エライ人がくるならぼくちゃんダラダラとねてはいらませんね…」というわけで、露払いのためマスターズ会場のプールへ行ったのだった…。
会場は埼玉南部は川口、青木町公園のプールである。南部は低民度で治安が良くないことで知られる。しかし、かつてNK流で名をはせた最寄駅から公園までの大通りルート、それも日中ならば、まずトラブルにはでくわさないないだろう。やばそうなのを見つめたり、話しかけたり、マナーを教えてやろう、導いてやろうなどと説教しなければ。
また、信号が青だからと盲目的に渡った場合、たまにお薬で頭のおかしくなったクルマが突っ込んで来ることはあるが、それは稀な例である。
2014-08-28
屋外長水路と半屋内短水路  それに飛び込み台
小雨と曇りの中間くらいの天気で寒いくらいである。夏とは思えぬ気温で水も冷たいのではないか、と思ったが、温水プールよりはやや冷たいくらいで辰巳プールのような水温だった。水はキレイで視界は50mを超えていた。猛烈に暑いときは藻か何かで濁るのだけれども。
ちょろちょろと溺れない程度に泳ぐ。自称症状の長期プール離脱によりすっかり泳力も落ち、溺れないだけで精一杯である…。
2014-08-28
キックを打つたびに、足指からかすかにルリコンと水虫菌が長水路プールの水に溶け出すのを感じる。何度キックを打っただろう…?
エライ人のご来玉に向け、ルリコンと水虫菌のホメオパシー水を準備できて満足である…。





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. フフフ、いいねえ、そういう満足感って。

    返信削除
    返信
    1. あつめしさん、いつもありがとうございます。
      骨の具合はいかがでしょうか…。

      削除