8.27.2014

しつこい

2014-08-27
運転免許の更新があった。違反等がなかったのでゴールド継続。講習のおばさんが「路上で酔いつぶれている人がはねられる事故が埼玉県はワーストです」と言っていた。
免許証の裏に外国運転なんたらと書いてあるのを見て、Langkawi用に国際免許を取ったことを思い出した。ほんの数カ月前、あの頃は前途があったが、今となっては…。

2014-08-27
VW純正ウォッシャー液を買うかどうか悩んでいる。ディーラーにGOLFちゃんを持って行って「ウォッシャー液なくなっちゃったから補充してちょんまげ!」と言うか、自腹で補充すべきか。ディーラーに持っていけばタダでやってくれるだろうが、行くのに時間と燃料がかかって面倒。


Canonから配当をもらった。私(イケメン)がしつこくチラシを貼り続けてきたEOS MシステムにEF-M55-200mmが追加された。これでEOS Mシステムで超広角から望遠まで一般的な撮影領域はひと通りカバーされたことになる。後継機のEOS M2が出てしばらくになるが、未だにEOS Mが売られ続けいているのはなぜだろう、と思えばひょっとしたら在庫が残っている、ということなのかもしれない。というわけで、EOS Mはあいも変わらず投げ売り価格である。EF-M11-22mmのような手ぶれ補正で動画時静音モーターで小型軽量で超広角でズームで安価というレンズが使えるのはEOS M(とEOS M2)だけである。
とりあえずカネは余ってるけど考えるのがめんどくせーぇや!という場合、EOS M2のトリプルレンズキットがよく、カネはねぇけど、そこそこ写りのいいカメラが欲しいぃ、スマホじゃあ子供の成長がしょぼく写るだろぉという場合はEOS Mのダブルレンズキットがよい。もちろん、ちゃぶ台をかえすと、EOS Mシステムでなくてもよい。なくてもよいが、ボディからレンズが生えるのではなくて、レンズからボディが生えるのだからEF-M11-22mmという秀作を使えるのはEOS Mである。


45分ローラーをした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿