8.22.2014

恐ろしい夢

2014-08-21
毛が抜ける夢を見た。生え際をいろんな確度から何度も何度も確認し、どうひいき目に見ても、毛が抜けている。その恐ろしい夢のストレスで毛が抜けそうである。布団に寝転がり、WATCHMENのChapter IVを読んだ。Dr.マンハッタンの神に近い視点からの、Dr.マンハッタン個人史と近代アメリカ史が同時並行して語られるめちゃんこ印象的な章。WATCHMENには印象的でない章などないが、その中でもとりわけ。
ParsifalのAct IIを見た。Parsifalが、六甲山からの夜景が美しく見えるところでのクンドリの情欲の誘惑にアンフォルタスの苦悩を見いだし、魂の底で苦悩と共感を得ていた。六甲山で情欲の限りを尽くす人間もあれば、苦悩と共感を得る人間もいる。前者と後者のどちらが良いかと思うも、どちらにもなれなかったと知り、泣いた。
ほんの少し泳いだ。

物体の形状は空間だけでなく、時間にも左右される。例えば大理石の塊は、その内に未来の彫像を内包している——WATCHMEN——


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿