6.08.2014

自称症状も多少上向き

2014-06-08
日曜日だった。Sunday Morningを見たが、つまらない。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」を体現して口角泡を飛ばして安倍さんを罵るのがSunday Morningの精髄であるが、話題がG7会合であり、安倍さんに対する下品な罵声が飛ばず期待はずれだった。「オバマさんの弱腰姿勢で、パックス・アメリカーナ秩序が崩れてきている。クリミアが既成事実化」云々という平凡な解説は聞きたくない。安倍さんの顔を見ると軍靴の幻聴が聞こえてしまうシニアたちによる、ひりつくような熱い解説が聞きたい。



汚部屋をどうにかしたい。モノが散乱して足の踏み場もない。机を中心にしていろいろな要素を継ぎ足し継ぎ足しでごまかしてきており、ローラーをするにも何をするにも、合理的な配置となっていない。大規模な模様替えをしたいなあ、という気持ちはあるが、昨今の自称症状の蓄積疲労でGOLFちゃんの洗車もできていないような状況であるから、模様替えどころではない。
模様替えをするにせよ、諦めるにせよ、モノが散乱していて汚いのはどうにかせねばならぬし、模様替えをするにはやはりモノを減らさねばなるまい。というわけで、不要なモノを順次捨てていくことにして、整理を始めた。わけのわからないビニールや包装紙、わけのわからないプラスチック片をゴミ箱に放り込んでいる。しかし、そうしたゴミをゴミ箱に入れる、という表面的なことではなく「ゴミでないが、不要であろうモノをどんどん捨てていく」ことが必要なのだろう。2年以上使っていないウェアとか、わけのわからない自転車部品とか、わけのわからない棚とか。本当は机もイスも新調したいところである。というか、カーペットとかじゅうたんの類も新調したい。最低限必要なモノ以外を全部捨てて部屋の根本的な配置を変えたい。そしてまともなオーディオがほしい、くつろげるソファがほしい、というようなところまで考えだすと、カネが云々の前に捨てる労力が確保できず、つらい。





Swim2050m
フォーム調整、水流マッサージ、リカバリープール。
昨日、いくらか負荷をかけたので完休でもよかったが、蓄積疲労はそれほどでもないので。
フォームは相変わらず良くないまま。しばらくは我慢の時期だろう。
自称症状も上向いてきており、健康的に腹が減り、独身男性的な貧しい食事であってもおいしく感じる。





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. うちは来客があると部屋が綺麗になるんですよ。
    僕は引っ越した時に大量のレコードや本などは実家に送ってしまったので、
    うちにあるのは自転車関係のものしかないので、
    散らかしているのは相方なんですけどね。
    片付けろって言っても全然片付かず、でも来客予定があると途端に綺麗になる。
    ゆうさんも人を招くといいですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. ひできんさん、お久しぶりでございます…。いかがお過ごしでしょうか…。

      ま~た「うちのかわいい妻」自慢ですか…。

      削除