6.06.2014

教えてもらった商品をさも自分で見つけたかのようにチラシを貼る


Run71min
また白いバンに乗る夢を見た気がする。
自称症状だろうか、蓄積疲労が取れないのでセオリーに従って負荷と量を落として様子を見ている。昨日LSDローラーを100分したが、今朝になってもそう疲労が無いことから、今のところは体調は横ばいかややましになってきているだろう。
しばらく走っていないので小雨Run。LSD心拍で楽な範囲で。するとキロ5弱。
途中K神社に寄って自称症状がすっかり治るよう、無事Langkawiにたどりつけるよう祈った。K神社には抱きつき用のご神木が設置されているので、抱きついておいた。



昨日はルーゴフちゃんに乗った。ルーゴフちゃんは高速道路の運転がめちゃんこ楽。さすがはアウトバーンで知られるドイツのクルマだなあ、と。素性の違いというものだろう。ヨーイングとかピッチングとか低級振動?が無く、エンジン音も静かで風切り音はほとんどない。そして路面に吸い付くようにまっすぐ進む、というのが体感的に楽。体感で楽だから体から力も抜けて疲れない。それでいてエアコンを使い19.8km/Lという燃費の良さだった。栃木あたりで一般道をウロウロせず青森までずっと東北道を巡航していけば余裕の20km/L超だろう。ルーゴフちゃんで仙台、女川あたりまで行ってボーッと海を眺めて何もせず帰ってきたい。または名古屋か伊勢に行きたい。
HIJETの前の三菱軽などは、まっすぐ進まないクルマだった。常に左の方へ左の方へ志位さんの方へと曲がろうとした。ハンドルを切るとヨーイングだかピッチングでおっとっと、横転しちゃうんじゃないですか?という恐怖の乗り心地。ガタガタボワボワフワフワしていてエンジン音、ロードノイズ、風切り音で会話は困難。居酒屋での会話みたいに声を張らねばならぬので喉が痛くなる。体全体が力まずにはおれず、三菱車で高速道路走行をした翌日は特に上半身が筋肉痛であった。HIJETは貨物だからそのあたりはあまり期待できないと思いきや、乗用三菱軽よりマシだった、という…。軽は疲れるかわりに高速道路料金は少し安かったけれども。






屈んだ時、胸ポケットからiPhone4Sがポトッと落ちて、石タイルにぶつかってカチャっと音がして「あっ」と言った。アイホンを見ると前面ガラスが割れていた。つらい。前面が割れるのは2回目である。つらい。背面ガラスも長い間ずっと割れていてつらい。背面ガラスを貼り替える経済力がなくてつらい。
5Sに買い換えることも考えないではなかったが、アイホン6の噂もあるし、月賦残もあるし、急なことでもあったし、近くに修理店もあったので、直ちに修理店に持ち込んで直してもらった。割れてから1時間も経たずに直った。7800円もかかったからやはり5Sに買い換えてしまったほうが良かったのかもしれないような、いや、月賦残やら違約金やら月々割引残やら解約月やら2年縛りやらで複雑を極めている電話会社の料金をいろいろと考えるのも面倒だったし、いや、もう直しちゃったんだかから5Sもへったくれもないだろう。
iPhoneはカッコイイけれども割れやすい。こういうものちょっと高いけど防水防塵耐衝撃なやつをつけるといいかもしれない。



Swim
疲れを溜めぬよう、泳ぎ方を忘れぬよう、プールへ。
体調不良でまともに泳げていない期間が続いている。貯蓄は払底し、そのツケを払う時が来たようで、フォームも崩れ、筋力も落ち、心肺ももたない。ひどい。つらい。細切れに1500mほど。
もう少しSwim頻度を上げていかないと…。




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

5 件のコメント:

  1. こんばんわ、自分はこういうケースを使ってます。防水仕様なんで、風呂での使用も可能ですし、昔一度落車した際もケースはボロボロなのに本体は無傷でした。

    返信削除
    返信
    1. まるさん、ありがとうございます。早速アイデアを盗んで貼っておきました。

      削除
    2. さすが、イケメンは仕事が早いですね。
      ちなみにこのメーカー、去年のKonaのスポンサーの1つだったりします。

      削除
    3. そうみたいですね、初めて知りました。アウトドア全般に強いのはトライアスロンやる人にピッタリですね。

      削除
  2. http://www.amazon.co.jp/gp/aw/social/swf/B00GBX2DXW/o=ShareProduct/ref=cm_sw_aw_d_sp?qid=1402059329&qid=1402059329&sr=8-3&sr=8-3

    返信削除