6.24.2014

ハラスメント

2014-06-12
完全休養5日目。運動をしない生活にも慣れはじめた。検査結果がでたよ、という病院からの連絡を待っている。肺がおかしい気がするので、結果説明時に「全然問題ない、する必要はない」と言われない限りはCTかMRIを撮ってもらいたい。が、CTは結構線量が大きめなので、バンバン撮るものではないとも。
筋トレチューブを使うなどし、軽い筋トレはしている。自転車チューブよりよいかもしれないが、レッグエクステンションに使うには負荷は小さめ。筋トレはジムのマシンで行うのが一番よい。ただ、ジムに行く、という気が全く起きない。腱の炎症や肉離れであれば治るけれども、肺病だったり慢性疲労症候群だったりすると治る見込みが立たないこともあり、DNSであれば12ヶ月後の、DNS回避であればLangkawiという"次戦"に向けて、基礎的な筋力を強化する絶好の機会と考えることができない。
新千歳でレンタカーを借り、ホテル等を予約せずナビも使わず網走やら釧路まで一般道を走って行きたいと思うも、その時間が取れない。この網走行きは、今か、来週か、再来週に行きたいのであって、どうしてもこの時期、このメンタルでなければならないのであって、いつか時間に余裕がある時でよいわけではないが、時間が取れない、という現実に胸が張り裂けている。どうしてたった数日の時間が取れないのだろう?と思えば、毎朝首都圏―ありとあらゆるハラスメントの集合体―の電車網が止まるのは当たり前であるな、という体感がある。





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

9 件のコメント:

  1. 今週でしょう☆
    サロマの応援まってます!

    返信削除
    返信
    1. 今週末ですか☆ 足裏、アキレス腱の具合はいかがでしょうか…?

      削除
    2. 違和感は時々ありますが、痛みは無くなりましたよ☆
      2ヶ月ランはお休みしたので…

      削除
    3. Sub7あたりをねらうので?ガンバッテ☆

      削除
  2. そこが、ノーフォークなのですか?
    ああ、意味を取り違えていたらごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. ノーフォークというのは知りませんが、何か重要なワードのようですね。

      記事にたいした意味はありませんので(汗)

      削除
    2. 「わたしを離さないで」ですよ。

      削除
    3. 「イギリスのロストコーナー」で、「夜に聞く歌」を再び見つけ出したところ。

      削除
    4. ああ、なるほど、記憶がよみがえってきました。涙がちょちょぎれちゃう情景ですね…。

      削除