6.07.2014

この人のことが理解できない


2014-06-07
さいたま!   EOS M + Nokton Classic 35mm
Swim45min
雨。今月まで土日ETC割引が大きい。Fukushimaの富岡駅観光に行くか迷い、Fukushima行きをやめ、さいたまのプールへ。Swim能力が明らかに低下しておりSwim頻度を上げていかねば、と。
2014-06-07
EOS M + Nokton Classic 35mm
数ヶ月ぶりの記念総合体育館。大雨だから空いているだろうと思ったら混んでいた。上級コースに5人も6人も居て、流れが悪い、というか、のんびり連続泳をする人が2名いて上級レーンが機能していなかった。「のんびり泳ぐなら中級コースに行くか速い人に譲ればいいのに」とはつねづね思うものの「速い人は遅く泳げるが、遅い人は速くは泳げない。遅い人は水泳弱者なのだからたとえ上級コースであっても弱者を優先させるべき」という考え方もあるので、足にタッチしたり、譲ってくれと話しかけるとトラブルのもとなので日頃から煽るだけで済ますようにしているが、昨今の体調不良で今日は延々と煽るほどの体力もなく細切れにドリルを混ぜる等。
そうしていると、私以上に煽っていた人がプール監視員に「追い越し禁止プールの上級コースでチンタラ連続泳をされてはまともに泳げないではないか」と苦情を入れ、のんびり連続泳者2名に監視員から注意がいった。2名とも「なるほど、はい、分かりました」と言い、1名は先を譲るようになったが、もう1名は変わらずのんびり連続泳を続けていた。その人はトライアスロン帽をかぶっていた。
私の想像力ではこの人のことが理解できないが、理解できないことは非実在の幻覚だったと思うようにしているし、私がmental illnessでない確信もないので、本当に非実在だったのかもしれない。


2014-06-07
EOS M + Nokton Classic 35mm
iPhoneのケースを以前に使っていた大きめのゴム製のものに変えた。落としたときにこちらの方が割れにくいだろう…。次回iPhoneを買い替えたら水と落下に強いケース(IRONMANスポンサー!)を買おう…。




2014-06-07
6D + EF50mm f1.4
Bike75min
休養にすべきか、ローラーをするか悩んだ。が、多少体に負荷をかけて、疲労の蓄積と回復の釣り合い状況を確認すべく…。Langkawiには行きたい、しかし行くための準備をすると疲労が蓄積して遠ざかる…。
アップ後、自然に回すと徐々に200wを超える感じ。Endurance MilesとTempoの中間付近。心拍は145超なので楽ではなく。
60分まで200w超で回し、60分から75分までは少し落として。
平均するとPowerが192wで心拍が142だった。
負荷が高めだったので明日の疲労が怖い。




「キャメラこうたんや」「いまなんちゅうた?」「お父さんお願い、かずみち、あやまんなさい、ね?」「すいませんでした」「悪いとおもうとんなら、今すぐ耳を揃えてカネをかえしなさい」「働いて返します」「働いて返せるようなお金じゃないじゃろう」「働かんでもええ!こいつが持っているカメラやレンズを全部処分すりゃあ、それぐらいのカネになろうが」——口笛を吹く寅次郎——





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿