6.21.2014

呆韓嫌韓反韓

2014-06-21
イケメン図
有酸素系は2週か3週行わないことにして体調の回復に賭けたい。肺がおかしいのじゃないか、というドクターの指摘を受けてから、どうもその通りなのじゃないか、と思わなくもないような違和感がないではないような気がしないではない。
有酸素から離れる気分転換として和声入門本でも買って読むかと本屋へ行った。実店舗は数年ぶりである。埼玉県最大級の書店であるが、目当ての大人向けの「無能でもわかる和声」的なものは置いておらず、子供向けソルフェージュや音大生が使うスタンダード教科書しかなかった。目当てのものがないのだから仕方がない。DNS失望の予感にフロアをヨタヨタとしていると、最近の書店でひどいと噂の、呆韓嫌韓反韓本が平積み陳列されているのを見た。私のような保守脳ですら目を覆いたくなるのだから、一般的には耐え難い光景だろう。ただ、よく売れるようで。
目当ての本がなく帰るほかない。駐車料とガソリン代が無駄になるな、と思いつつ、ふと「地図と領土」のことを思い出した。ウェルベック先生の傑作で、必読である。そしてKindle化や文庫化の見込みが非常に薄く、いつかは必ず買うことになるのだからと、海外文学コーナーに行き、「地図と領土」を手に取り、駐車券と共にレジに出し、カードで買った。
2014-06-21
さいたま!
安楽亭でランチをした気がした。肉の量が減っている気がした。紅茶を飲んだ気がした。午後のほとんどをREGZA前のイスに座って過ごした気がした。誰かがどこかで事故に遭い今シーズンがパーになる骨折をしたTweetを読んだ気がした。肺がおかしい気がした。Last Danceを聴いた気がした。



有酸素運動休2日目/2,3週




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿