6.11.2014

リセール考ぇたらステッカー剥がせなぃょ


Run60min
自称症状の行く末を悲観してぐったりとイスに座りながら、YouTubeに不法にアップロードされたと思われる純情篇を見た。長崎五島・福江島が舞台となっており、昨年の事、レースのこと、さまざまな記憶をほじくり返して、懐かしく思い出した。
日系イギリス人の某小説で先生が子どもたちに与えた、平凡ながらささやかな幸福な「人間らしい」記憶というものが、子どもたちが大人になり厳しい運命に直面した時、そのささやかな記憶が強固な支えになる、何もかも、たとえ命までもが奪われても最後まで絶対に奪い去ることのできぬもの、あるいは、魂というものが存在したとして、その存在そのものとなる、というような文脈もあったな、とも思い出した。そういった記憶を、後になって涙ながらに思い出せる記憶を、奪い去ることの出来ない記憶を、暗い独身男性に与えておいてよかったな、というような。
布団に入り目を閉じるとすぐに眠れた。狭山市の山深い温泉地、老女流作家宅で、ねこがなついちゃって甘えちゃってすりよってきちゃって好かれちゃってどうしようもなくかわいい夢を見た。かわいいねこのことを思うと、なぜかつらい。それと現実の狭山には山も温泉もない、というか、行ったことがないし、行く用事もないし、興味もないし、場所もわからない。入間と所沢の中間だろうか。
8時間ほど快適に寝て、起き、Sub4ペースで11kmほど走った。





雷神さんヘラを買い、Bora One軽量化ができるようになったが、この体調ではLangkawiがDNSが避けられない、ということはBora Oneを決戦の晴れ舞台で使う機会がなくなるということでもあり、リセールを考えたら…現状ではいじれない…。




Swim2100m
疲れを溜めぬよう、泳力低下を抑えるよう。
  • アップ500m
  • キック100m
  • 1000m
  • ダウン500m
1000mは負荷を上げすぎず、疲れを溜めぬよう。1Lap50秒弱。体感強度やフォームの感覚から想像したよりタイムは悪かった。





あんた、そんな気持ちでこのおれにカネを…そうだったのかい…?おれの故郷にな、ちょうどあんたとおなじ年頃の妹がいるんだよ。もし、もしもだよ、その妹がゆきずりの旅の男に、たかだか二千円くらいの宿賃でよ、その男がもし、妹の体をなんとかしてえなんて気持ちをおこしたとしたら、おれはその男を殺すよ。五島とかいうあんたの故郷で待っているおとっつぁんだって、おれとおんなじ気持ちだよ。そうに決まってらあな――純情篇――



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

3 件のコメント:

  1. hiromiサブ4ペースなら足が痛くならないですか? 「走ったら痛みが出る」という時点で、何がしか問題が有るということなので心配しています!(-.-;) jog翌日には痛みが治まっても、ある日のガチランで大きな故障となる可能性大ですから。 足形は難しいですね。私も踵が小さく今のasicsターサーでやっと痛みが治まりました。asicsはカスタムオーダー出来るのと靴型にwideからnarrowまで有るので来季は作ろうかと本気で考えています。 ゆうさんのシューズがピッタリ!でしたら、痛みが出るのはプロネーションというか足首の屈曲角度を考えますが、フォアフットとのことだしなぁ。 私は捻挫の右足がねじれて付いてて、フォアフットでもフルマラソンはテーピング必須!ゆうさんがうらやましいです!(笑) て言うか、ゆうさん程の身体能力も実力もない自分の言うことなので、笑って聞き流してくださいね! サドル、良いの持ってますね~!サドルに身体が合って来てポジションの変更ですか!バイクでのしっかりした自分のポジションが確立しているからでしょうね。さすが~!2014年6月12日 18:04

    サブ4ペースなら足が痛くならないですか?

    「走ったら痛みが出る」という時点で、何がしか問題が有るということなので心配しています!(-.-;)

    jog翌日には痛みが治まっても、ある日のガチランで大きな故障となる可能性大ですから。

    足形は難しいですね。私も踵が小さく今のasicsターサーでやっと痛みが治まりました。asicsはカスタムオーダー出来るのと靴型にwideからnarrowまで有るので来季は作ろうかと本気で考えています。

    ゆうさんのシューズがピッタリ!でしたら、痛みが出るのはプロネーションというか足首の屈曲角度を考えますが、フォアフットとのことだしなぁ。

    私は捻挫の右足がねじれて付いてて、フォアフットでもフルマラソンはテーピング必須!ゆうさんがうらやましいです!(笑)

    て言うか、ゆうさん程の身体能力も実力もない自分の言うことなので、笑って聞き流してくださいね!
    サドル、良いの持ってますね~!サドルに身体が合って来てポジションの変更ですか!バイクでのしっかりした自分のポジションが確立しているからでしょうね。さすが~!

    返信削除
    返信
    1. すいません!なぜ二重にっ!( ̄□ ̄;)!!

      削除
    2. アシックスで足型とフォーム診断を受けた時、ランニングをする上で、プロネーションとか特に癖は無いって言われましたが、その時に足幅足甲が細いって知りました。足が細いせいで日本で流通しているシューズは全滅で、どの靴はいても合わなくて結構散財しました。多分アシックスのnarrowはE幅で、お店で売ってるスリムフィットのことですね。スリムフィットでも緩いんです(>_<)
      欧米女性の足型なら合うのでアメリカ・イギリスから靴を通販してますが、アシックスとかニューバランスなどは日本の代理店が国際通販をストップさせてるんです…ひどい…。現地の購入代理店みたいなところを一枚噛ませて送ってもらうしかないみたいです…。幸いにも今の靴は普通に通販出来ますし、足にもピッタリでいいんですが、フォームにあっているのかどうかはやはり確信はないです。踵で着地はしていないのでそんなに靴を選ぶ足じゃないとは思いますが。

      故障とか痛みは、結構個人差があるみたいで、先日「故障なんてしたことがない」って体の部品が頑丈な人に会いました…ウラヤマシイ…。


      と、そんなことより、今頃長崎行きの道中?もう福江ですかね?ね?いやあ、楽しみ!

      削除