5.27.2014

【物欲】これとこれとこれ【欲しい】

2014-05-27
Run60min(13.06km)
S120を買い、満面の笑みでいじる夢を見た。8時間くらい寝た。本当は朝ローラーの予定であったが、二度寝。眠れるなら眠って体を休めるのもまたよいので、後悔の度合いは低め。本当はS120じゃなくてこれこれこれが欲しいのだが…。
朝のうちは降る予報だった雨が、やんだ。ローラーのかわりに会社まで走って。蓄積疲労を取りを妨げない範囲で能力低下を抑えるべくつなぎのジョグ。
走りだすと案外調子が良くて蓄積疲労が順調に抜けている様子。アップが終わるとキロ4:30-40で推移。体からパワーが湧き上がってくるような感覚も無いではない、というくらいには体調も戻ってきた。また、頭のなかでワーグナー大先生が鳴っており、気分が良い。ちょっとした気分の違いで体の調子も左右される気がする。
序盤から左シンスプリントがあやしい。少し痛いというか疲労がたまっているというか、圧痛がある。圧痛があるが、通常の疲労の範囲内とも言えるし、故障の予兆とも言える微妙なところ。
途中K神社に寄って蓄積疲労がすっかりとれるよう、Langkawiに無事たどり着けるよう祈った。




やはりBora Oneのセラミックベアリング化(CULT化?)をしたい。ほとんど無意味らしいがこのところ、消耗品を除いて自転車に投資をしていないので物欲がムクリと。ついでにリアディレイラーのDuraAce化も。現有ULTEGRAも油切れでキュルキュル音―油をさすと一時的に静かにはなるが―がするし、DURA化すると軽くなるし。
よい自転車部品は狂ったような値付けなのでバカバカしいのだけれども、そういう冷めた考え方をすると、バカバカしくないカネの使い道などどこにも存在しなくなるので…。
それと…Bora One軽量化のためこれこれを買うだろう。



Bike30min
やらないよりまし。体調が戻ってきたようで力を込めても大丈夫な予感。10分だけ負荷。10分かけてTempo下限からSteady State上限に上げる感じ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. 105が11速化する時代ですけんね。
    私も昨日「リムハイト35-38辺りで、TUはヴィットリオコルサで」と、お店に相談してしまったよ(・∀・;)
    どっちにしろポジションも相談したかったし(>.<)

    ああ、最近朝はタンホイザー序曲→ワルキューレだよ。テンション高く一日スタート出来るし(笑)

    返信削除
    返信
    1. 105も11速しちゃうんですか?なんかシマノのサイト見てたらDURAもアルテグラも10速はカタログ落ちしてました。うーん。
      お店に相談とは…C35あたりを想像しますが…うひゃあ…大変だ(笑)


      タンホイザー、ワルキューレ、マイスタージンガーあたりはテンション高くていいっすね。個人的にはジークフリート葬送行進曲が好きなんですが、序盤が暗くて朝向けではないですね…。

      削除