5.19.2014

『すばらしい』を連発して

Run57min
Run57min
彩湖ブリックで蓄積疲労が許容範囲を超えたため、長引き昨日までほとんど休養していた。Runの調子が急に上がってきている、ということは、負荷も量も上がってきていた、ということである。それは健康・体調を削って無理に調子を上げた、と言い換えることもできる。このまま続けると自称オーバートレーニング症候群を再発させてしまうので、一旦踊り場を作って体調を整えねばならぬ。
そういうわけで数日休んで、だいぶ平常時の疲労感がとれた。今日から軽めにジョグなどをして体調チェックをしつつ、引き続き体調の回復を待ちたい。
ターゲットはキロ5程度。スピードを出さないので靴もNike Free Runである。1kmほどアップし、体感キロ5で走るとGarmin読みでキロ4半くらい出ている。そのまま7kmまでキロ4半を続けたが、体からエネルギーが湧いてくる感じがないので、やはりまだ体調が良くない様子。残りはペースを落として流しジョグ。休養明けと暑さで心拍は高め。
体調が十分回復するまでは「休養週」のように過ごしたほうが良さそうである。疲労が深いと、疲労からの回復性能も落ちる気がする。回復が遅くなればそれだけトレーニング可能量も減るので、長期的に効率が悪い、と考えている(ようで実は考えていない。いつも疲労困憊してから気づく)
途中K神社に寄って自称症状がすっかり治るよう、無事Langkawiにたどりつけるよう祈った。



昨日、楽天の悪口を書いたが、早速返答があった。先入観や偏見で悪口を言うものではない。ちょうどLangkawiが終わった頃に解約時期である。楽天WiMAXを解約したら本家UQにしたい。



ニュルンベルクのマイスタージンガーを買った。ちょっと高かったが、この演目の映像ソフトを持っていなかったので。



FUEL BELTを買った。Langkawiは超絶・灼熱。キロ6でも心拍が160とか行ってしまうのだろう。ということはカロリー消費も多大になるだろうから補給も多くせねば…と。実際に使用するかどうかはわからない。
Sサイズでは小さかったから、Mサイズに交換してもらった。こういう時、Amazon直売品は楽。マーケットプレイスとか一般通販だと電話して事情を説明したり、送料負担がどうしたとか面倒。
外国製品であろうから私ならSサイズでピッタリかと思っていたが…。Sだと許容できない小ささで、Mだとやや大きい、という感じ。M[30-32]とサイズらしき数字が書いてある。インチ表記だろうか。水着のサイズが30でちょうどよいからやはり30-32だとやや大きめと感じるのだろう。



2014-05-19
Bike33min
一応乗っておく程度に負荷はかけず、流すだけ。ペダリングは意識して。
途中で5分だけ負荷をかけた。足に疲労感はない。もう少し体全体の体力レベルを回復させれば、また普通にローラーもできるだろう。



この手合を相手にするときは、ほめ殺しにすればいいんだよ。だから撮影中は、『すばらしい』を連発していろ。そう叫びつづけろ。自尊心をくすぐるのをやめるなよ――充たされざる者――



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2 件のコメント:

  1. ああ、そう私も全く同じ。お互いツラいですなあ(@_@)
    ランは調子が上がると、つい頑張って負荷を上げまくる(ノД`)

    身体に負担がかかるのは、やっぱり一番がランなのかな?
    お陰で月曜はノートレ、本当にかえってトレーニングの効率が悪くなるね。

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    1. どんどん休みましょ。サボりすぎ休みすぎてダメになってしまった~って状況にはならないです。きっと。そうなる前に適正量以上をやってしまう悲しいサガ…。

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