5.11.2014

2014-05-10
悲哀の色彩の強い寅次郎紙風船を見たあと、早くに布団に入った。二度寝三度寝四度寝。揚げ足取りの難癖をつける人間が出てくるストレスフルな夢を見た。9時間くらい寝た。これだけ寝たのは久しぶり。自転車トレ量を増やしたいが、寝ていたり強風が吹いたりで増えない。昨日のセミロング走で左アキレス腱付近が怪しいような、ただの疲労のような。自称オーバーちゃんの症状はない。昨晩忘れたルリコンを、塗った。

2014-05-11
シニア番組のSunday Morningを少し見た。ベトナムと中国が争っている、と言っていた。ウクライナではCoD4がそのまま再現されている。「マクドナルドのある国同士では争いは起きない」「WWIIを経験して人類はもう領土的野心では争わない」などと言われたものだが、ずいぶん世界が変わった。「国際社会が一体となって対処」など、万策尽きた最後っ屁的シニア・ポエムが飛び出さざるを得ない手詰まり感といったらない。国際社会が一体となって、どころか、某近平先生の外遊では欧州各国は王室まで出張ってきて軒並み揉み手で大歓迎、ベルサイユ宮殿でフル接待をしたくらいで。ウイグルもチベットもベトナムもフィリピンも日本も引っ込んでろ、というのが現実で。

2014-05-08
GOLFちゃんにガソリンを40リットル入れた。6,800円もかかった。燃費がよくタンクも―HIJETと比べれば―大きいので給油頻度は低いが、一度の出費が大きい。雨、風、ホコリ、鳥フンで猛烈に汚れているが、洗車をする気力と体力と情熱と時間がない。GOLFちゃんに乗ってどこかへ行きたい。どこかへ行くには、高速道路料金が高くて困る。一般道で走りやすく風光明媚なドライブルートを開拓したい。
近場のドライブルートとは別に、名古屋に行きたいと思っている。札幌、東京、大阪、福岡は行ったので、日本5大都市には名古屋が足りない。名古屋だと強行日帰り日程も組めるくらいだが、燃料費と高速道路料金が高くて…。予習として、本当は龍が如く5で予習をしたいところだが、全くいじっておらず…。
ガソリンスタンドは、10年くらい使ってきた古くて狭いところから新しくて広いところに変えた。運転があまりうまくないから、狭いところだとぶつける。

2014-05-11
GOLFちゃんがきったないの(>_<)
Swim2500m
リカバリープールのつもりが、泳ぎだしたら調子がよかった。スイムの調子はどういう仕組みで良くなったり悪くなったりするのかさっぱり分からない。どうも調子悪いときに頑張って負荷をかけると、その翌日 or 翌々日あたりに意味不明に調子が上がる気がする。
  • アップ500m
  • パドル&プルブイ500m
  • フィン各種500m
  • プルブイ500m
  • ダウン等500m
フィン、ダウン以外は500mの連続泳。
夜になっても左アキレス腱?のしびれるような感覚が消えない。痛みはない。しばらくRunは休んだ方がよいだろう。

ブロツキーさまはじっと自分の世界にひたっておられたのです。それは悲しい光景だったと、申しあげなければなりません。朝の光のなかで表情はかなり弱々しく見え、鼻水を一滴ぶら下げて、目は遠いかなたを見つめたきり、手にした本のことなどすっかり忘れてしまったかのようでした。――充たされざる者――

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

1. カズオ・イシグロですか?ピアノが好きなんですね。スイム、確かに!数日ためてから泳ぐとイイですわ!なんなんだろう?

名古屋は名古屋ウイメンズマラソンで3年間走ってますが、毎回観光らしいことはなく、美味しい味噌カツと小倉トーストやひつまぶしで大満足してるという…(-.-;)
    自然豊かな伊勢・志摩あたりに、いつか行ってみたいもんですわぁ♪(*^▽^*)
    風光明媚な一般道なら、日豊海岸線沿いが北から南まで、晴れの日は素晴らしい景色なんですがー(ノД`)
    マ○ダも走行テストをしてたそうだし、ツールド国東も秋のツールド佐伯も、この海岸線沿いが最高なんですが。各所の道の駅も、海の幸が地元価格だし。私も本当はこの海岸線沿いをバイクで漕ぎたいんですが、峠に行かないといけないんでしょうね。サーベロちゃん、乗りこなせんで、ふて寝ちう。

1. カズオ・イシグロいいですよ!昔の文学っぽくなくて、現代的でオススメです。

味噌カツとかひつまぶし食べたい…。うな丼のお茶漬けみたいなやつですよね。紀伊半島と九州の南の方は全然行ってないので行きたいです。大分から宮崎の海岸線って景色いいんですね。そういうのがないんですよ、関東(というか埼玉)は!

P3は股間位置が前側になってロードとはペダリングが変わるのと、ハンドルに体を預ける体制が楽でないのとで、慣れが必要ですよねえ。私もまだ慣れません…。ロングライドすると首肩がすごくつらくなります。

2. 味噌カツ&ひつまぶし、夜中に食べたくなった…(-.-;)
    P3、ロードと乗り方が違うんですね!4月に納車でまだ乗り慣れてないんです!ロードと違うペダリングなんだ!(>o<)

私もロングライドはツラいです(笑)
    一度、落車事故で右側頭部からアスファルトに頭を打ちつけて、頸椎と右腕を傷めて。
    私もロングライド翌日はひぃひぃ言ってます(≧Д≦)ノ

1. ご存知かとは思いますが、一般論としてTTバイクだとロードよりサドルを前方に出して「前乗り」をしますよねえ。尻で自転車にのるというより、ひじと尻、半々で自転車に乗るみたいな。それが慣れるまではバランス取りづらくて怖いですし、きついですし>< でもそうしないとロードにエアロバーつけただけの上半身が窮屈な姿勢になっちゃってTTに乗る意味がなくなってしまうんですよね。

落車のことを想像するとみぞおちとかおしりの穴あたりがヒュッとします…転ぶのはもういやです><