5.21.2014

ヤッソ800

2014-05-21
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って二度寝。朝ローラーをしてもよかったけれども、休養でもよかったので後悔はなく。疲労を抜くのが最優先。男色の夢を見た。雨が降っていた。



2014-05-21
Runフォーム改善をすべく、金哲彦のランニング・メソッドを再読開始。「上半身はやや前傾」の意味はわかってきたものの、腕肩の動きがしっくりこないので、まずはセオリーから読み直し。
わかっていないのは肩甲骨の動きだろうか。
それと、疲労抜きが終わったらヤッソ800を取り入れたい。高負荷は故障が怖いけれども…。
今までは漫然とビルドアップ風に走ったり、イーブン走ばかりだった。その一方で、某会員Yが時折ヤッソ1000的なことをやってはFacebookに自慢げに投稿していて腹立たしい。松屋の殺伐としたU字カウンターでカレーをすすって我慢している会長(イケメン)を差し置いて、こじゃれたレストランで欧風カレーでランチなどをしており、これまた腹立たしい。まちがっても「いいね!」ボタンなどは押さない。遅れをとってはならぬ。



Bike30min
Bike30min
疲労抜きがだいぶ進行したようで、朝の起き抜けでなくてもイスに座ると心拍が30台までスッと下がる。疲労抜きの妨げとならない程度に。アップ兼ペダリング練10minの後に10minのTempo+α負荷。10min内で徐々にPowerを上げて行き終盤にPower Interval負荷まで上げた。
暑いせいなのか、心臓がフレッシュなのか、心拍は高めに出た。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

6 件のコメント:

  1. そ、そんなネガティブな理由でwww
    ヤッソ800キツいっす。
    メタボオヤジには心臓が飛び出そうなくらいでした!
    疲労が翌日まで残るので週に一回程度でいいみたいです。

    カレーはCoCo壱番でもボクはまったく気になりません。w

    返信削除
    返信
    1. ヤッソ800はAkiraさんの記事をみてメニューを盗みました。
      私も心臓が飛び出ましたよ…。確かに強いポイント練なので10日に1回ですね。

      削除
  2. 投稿のおかげでやる気になったでしょ!

    返信削除
    返信
    1. 欧風カレーはおいしかったですか?!え?うまかったか?この!

      削除
  3. 「高負荷は故障がこわい」…(-.-;)??ヤッソ10本でしょ…(-.-;)??

    返信削除
    返信
    1. 800mを10本。スピード練は故障怖くないですか?私はすごく苦手意識があります><

      削除