5.12.2014

恐ろしいことにもう5月の中旬


2014-05-12
Bike50min & Run8min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。体調はかなり良い。ローラー前にイスに座って心拍を眺めていたら1分ほどで60から36まで下がった。疲れもそうないらしい。
チンタラローラー。Tempo負荷は5分でメンタル切れ。あともう5分耐えれば体が起動してさらに10分耐えられただろうが、朝はそれができない。やらないよりはましだが、もっとBikeに本腰を入れねばLangkawiはスタートすら危うい。
左アキレス腱のしびれが取れない。おとといのセミロング走のダメージだろうか?加齢によるしびれだろうか?痛みはない。ほんの少しだけ走ってみて具合チェック。
Newton Distanceを履いて出発するといきなり4:19であった。2Lap目は上げて3:48。走っている間は特に何も感じないし、終了後もダメージは感じないが、しびれは取れない。次回はもう少し長い距離で様子見。



2014-05-02
西にサイズ沼で苦しんでいる人を見れば「大変でござるなwwwそれがしも大変だったでござるよwww」と言いに行き、もう少し西にオーバートレーニングか神経症で苦しんでいる人を見れば「大変でござるなwwwそれがしも大変だったでござるよwww」と言いに行き、さらにもう少し西にオーバートレーニングかアレルギーで苦しんでいる人を見れば「大変でござるなwwwそれがしも大変だったでござるよwww」と言いに行き、さらにかなり西にオーバートレーニングで苦しんでいる人を見れば「大変でござるなwwwそれがしも大変だったでござるwww」と言いに行く、という生活をしている。実際に足を運ぶわけではなくて「大変でござるなwwwそれがしも大変だったでござるよwww」というコメントを残すだけであるが、サイズ沼やオーバートレーニング症候群にはシンパシーを感じるので。あとは水虫民を見つけて煽りに行きたいところであるが、まだ見つからない。
(イケメン)の観測範囲に腰痛持ちが多いが、私(イケメン)が腰痛になったことがないので今ひとつシンパシーがわかない。腰痛はとても痛く、つらいらしいが…。



2014-05-02
評判がとても良く表紙もかっこいいし、いずれは買うことになるだろうからとSomewhereを買った。やはりTrioもしみじみとよい。少し前まではメロディ、ハーモニー、リズムの美しさにばかり注目する聞き方をしていたけれども、一見退屈でわけのわからない部分が実は3人の対話でありimprovisationを旨とするJazzの肝なのだなあ、と。しみじみとよい。GOLFちゃんに乗るようになってから音楽を聴く時間が増えた―静かなクルマで音楽がまずまず聞こえる―のは本当に良かった。






2014-05-12
ローラー35min
恐ろしいことにもう5月の中旬である。体感ではまだ3月中旬であるが…。Bikeを増やさないと話にならない。が、やる気があまり出ない。やらないよりはましだろう程度に。
  • Tempo 20min
ラスト1分はやや負荷を上げて。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

5 件のコメント:

  1. オーバートレーニング、抜け出すの、なかなか辛うござるな(笑)
    バランス良く疲労を抜かんといけんことが分かりましたわ!(>.<)
    バイクは外まで出すのが億劫になると面倒ですが、季節も良くなったし、気持ち復活すると良いね♪( ^o^)ノ
    私もバラモンまで乗らんとね!焦りまくりよ~(^^;)

    そしてブリックラン好調で、何より♪ヽ(≧▽≦)/

    返信削除
  2. しびれはスゴく心配だけど…(>o<)

    返信削除
    返信
    1. hiromiさん、疲労の具合はいかがでしょうか…。2,3日休めばケロッと回復する人もいますが、長引くと半年一年かかる人もいるので、重度にならないようお気をつけを…。
      私の経験では、やる気を振り絞って頑張って自転車に乗ってもなかなか強度(心拍)が上がらないって不思議な時期がありました。その後、疲れが抜けず体調不良が続いてバラモンキングをDNSしました(泣)
      あんまり疲労が続くと脳内でおかしなタンパク質が生成されて脳が炎症起こしていろんな不調が出る、という研究がありました。単に肉体の疲れだけじゃないようです。脳でストップをかけるんでしょうかね。
      と、悪い方悪い方に脅しておきます。焦ると「わかっちゃいるけどやめられない」って状況を悪化させてしまいかねないので…。
      もちろん、2,3日でケロッと回復すればそれが一番いいですね!

      削除
  3. 西のサイズ難民のひとり、Mです。
    AdiosとかNewtonとかにあこがれますが、しばらくはGT1000という聞き慣れないシューズ(失礼な)で走ってみたいと思います。
    ところで、260kmまで盛ってあるメーターを見ると、気分が上がりますねー。今はやりのデジタルメータではなんだか味気ない気がします。
    さらにさらに、元水虫民でした(ということは治った?
    アレは罹るとかなり凹みますね。治すのに根気が必要ですし。
    ブログに「水虫民でした~」なんて書いてもキモチワルくて誰も寄ってこないと思いますが、悩んでいる人多いですよね。
    国際大会への道、陰ながら応援しています。脚をおだいじに。

    返信削除
    返信
    1. まちゃさん、こんにちは。

      靴の結び方でフィット感が変わるそうですね。ストレスなく走りたいものですが、なかなかうまくいかないもので(>_<)

      水虫ねえ…。なんでしょうかね、これは。なんか言葉にはできないんですけど、納得いきませんねえ、これは…。くやしい…。

      削除