5.13.2014

1500m泳

Run60min
Run60min
チンタラローラーでもいいからBike量を稼ごうと朝トレを心に決めて布団に入るも、二度寝。よく寝た。取るに足らない、標準的に歪んだ夢を見た。
代わりに会社までRunを。左アキレス腱がいくらかしびれているので、様子見でジョグ。ここのところでスピードを出したりセミロングをしているので、キロ5程度を目安に。Runフォーム改良を試みているが、腕の振り方、腕の曲げ方、腕のポジションが分からず安定しない。ゆるいジョグだから靴はNewton Distanceにしたが、やはりこの靴は足に合わないようで、後半に右足裏にちぎれるような痛みが出た。いつもそうである。足と靴の相性が悪い。終盤は足に痛みが出ぬようスピードを落とした。拇指球で着地や蹴り出しを行うと痛みが出ることから拇指球につながっている足底筋に痛みが出るらしい。もうこの靴はごく短距離以外では履かない。
左アキレス腱のしびれはRunとは関係ないのじゃないか、という予感。寝相が悪くて神経を圧迫したとか、血流が不足して神経が傷んだとか、そういうことではないか、と。
途中K神社に寄って無事Langkawiにたどり着けるよう、左アキレス腱のしびれが取れるよう祈った。



Swim2500m
午後はだるかった。カフェインのせいだろうか、疲れのせいだろうか、ストレスのせいだろうか、放射能のせいだろうか。終業後プールへ。低めの負荷で1500mほど泳ぎたく。
  • 1500m(24:43)
  • フィンドリル500m
  • ダウン等500m
アップの延長で1500mまで。ターゲットは50秒ラップ泳。がんばらず、フォームを意識して。負荷はきつくもなく緩くもなく、1/3ブレスだときつくて1/2だときつくない、という負荷(自転車で言うとTempo下限か、もう少し下。体感ではローラーで行うTempoよりは楽)で。アップでは50秒を超えて、それ以降は50秒をわずかに切った。1000mを超えると腕肩に疲れが出てきた。持久力が落ちている。
フィンでは負荷はかけなかったものの、足甲を少し痛めたかもしれない。



2014-05-13
Fuel Beltが届いた。まだ開けていない。レースで使うかどうかもわからない。




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