3.29.2014

少しでもクロール向上に寄与すれば本代などタダ同然

2014-03-29
Run60min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って二度寝できず。朝からぱっちりと目が開いてもう二度は眠れない。頻尿もある。物忘れもある。年寄りである。
眠れないので仕方なしに足の具合チェック兼リハビリのため、ジョグ。キロ6くらいで入り、自然に、または少し無理をして走るとキロ5まで上がった。後脛骨筋腱炎の具合は、特に何も感じず悪くはないが、特によくもなく。短い登り坂でもきつい。数ヶ月にわたって故障続きであるから足が弱っている。60分を通して足に力がみなぎるようなことはなかった。
途中Y神社に寄って後脛骨筋腱炎がすっかり治って無事Langkawiにたどりつけるよう祈った。
チャーハン
故障の一因だろうから減量中であるが、運動量と負荷が上がらずなかなか体重が落ちない。少し食事量を減らすことにした。これからは大盛りにせず、脂を減らして。





トライアスロン界のエライ人あるクロール本のことをなかなかよいと言っていた。よしそれならぼくちゃんも!とマネをして注文した…。そのうち届くだろう。
クロール本はいくつか持っていて、全てを熟読しているわけではないし、流し読みで放置されてるものもあるが「複数の視点は大事だ」と思うし、少しでもクロール向上に寄与すれば本代などタダ同然である。





GW旅行を2泊3日にするか、3泊4日にするか悩んでいたが、3泊4日にするだろう。1泊増やすと記憶に残りやすい、という気がして。向上心の無さと無能に由来して、この先の経済的社会的転落が目に見えている。楽しかった記憶だけが最後の支えになるだろう近未来に備えて。
GWだから発売日からあっという間に売り切れるとされる新幹線の切符は「えきねっと」で事前申し込みを試みている。窓口発売日の1週前から受け付けている。これはおそらく、行列に並んだり、整理券をもらったりするイメージだろうか。窓側の席がいいの!的な申し込みをしておいたが、発売日にならないとどういう結果になるか分からない。申し込みにはクレジットカードが必要。



Bike60min
特にメニューはなく、なりゆきで。がんばりはしなかったが、やらないよりはましとはっきり思える程度に。一時的にTempo領域以上に上げた。





うちの子があんなふうにならないように、私立の小学校通わせないとね。子供時代につき合う人間って重要よ。━━闇金ウシジマくん━━




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. エライヒトのことはよく知りませんが、
    奥野さんのは厳選映像集として使えます。下からショットなんて最高。

    返信削除
    返信
    1. ハッタリさん、わざわざこんなところにお越し下さいましてありがとうございます…。恐れ多いです…。
      よくDVDをみて勉強をしておきます。

      削除