3.28.2014

必死で若作り

Prius
DP2 Merrill
アクセルとブレーキを踏み間違えるという現象がある。「なんて鈍いんだ」という感想から「なるほどそうであるな」という実感に変わりつつある。



昨日はトレーニングが充実した。後脛骨筋腱炎の具合も悪くないし、Tempoを3本できたし(2本の予定だった)、プールに行っても感覚は悪くなかった。
スイムの調子(タイム)はプールの水流にかなり影響されるのじゃないか、と最近思う。ジムのプールはプール自体の水深が浅く、しかもどういうわけか水が少なめで、コースロープもいかにも古いやつで乱水流が多く泳ぎづらい。プールが空いていて水面が静かだと泳ぎやすいこともあるが、大抵は泳ぎづらい。
さいたま記念総合体育館のプールは水深は普通でコースロープも波消し効果が高そうな新しいやつで、調子よく泳げることが多い。
そういう意味ではOWSはそれはそれはひどい環境なので、そちらでうまく泳げるようなフォームやストロークのテンポを身につけないといけないのだろうが、経験値が不足していてまるで分からない。モダンでキレイなプールでスイーーーっという泳ぎに最適化してはいけないのだろう。



GWは大阪・京都に行く。GW初日(5/3)、OsakaでKeith Jarrett大先生━存命音楽家では一番好き━の来日公演があり、それを聴きに行くために、そしてGW最終日(5/6)にTokyoで公演があり、こちらもチケットを取ってある。
OsakaとTokyo公演の合間にちょろっと京都に寄ってちょちょっと観光をして5/5にさいたまへ帰って、一晩ゆっくりとして、5/6にTokyoへ、というつもりでいたが、なかなか行く機会ない京都観光を1日延長する案も浮上していて悩むところ。そうすると京都観光でぐったり疲れてからTokyo公演に直行し、さいたまへ帰るのは深夜、翌朝に会社というスケジュールで年寄りにはつらい。
GW繁忙期の新幹線の切符確保の問題があって、その時の体調で当日どうするか考えればいいじゃん、というわけにもいかず。ひょっとしたら復路の新幹線の切符を複数買っておいて、その時の気分で旅程を変更して余った切符は払い戻しを、ということもできるのかもしれないが…。



Morning
DP2 Merrill
Swim1000m
リカバリー。チンタラと。感覚は悪くなく。相変わらず左肩の調子はイマイチ。フィンを使ったが、集中しておらず収穫はなし。
GOLFちゃんの窓内側を拭くと、呼気かなにかのうっすらとした汚れがとれた。


だからさ、30歳超えるとみんなジム行って必死で若作りするのよ。━━闇金ウシジマくん━━



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿