3.23.2014

自販機の横でこちらに熱視線を送ってくるかわいこちゃんがかわいい

2014-03-23 Sunday Morning
Sunday Morning
起きると首の後ろが筋肉痛だった。DHポジションだと首がつらい。Optimum NutritionのGold Standard(イチゴ味)の封を開け、飲んだ。おいしいかどうかは分からないが、マズくはなかった。TVをつけるとSunday Morningだった。アメリカが「世界の警察官」だった昭和も今は昔、オバマさんがモタモタしている間にクリミアがすっかりロシアになってしまった、ああおそロシア、と言っていた。遠くでのトラブルではオバマさんの弱腰もおおごとにならなくてよいな、Canonの株が下がらなくてよいな、と思うものの、それは日本を守ってくれないよ、形式だけの経済制裁はしてくれるかもね、ということと同義なので、沖縄を含めた九州以南の島々は中国に取られてしまうな、というような。そして相変わらず国内的には「しっかりと、きちんとした議論を」とseveral decadesに渡る禅問答を繰り返しており、決定できないビョーキが治らずにいる。これぞ文明の崩壊フェイズの見本である。よそから見れば、崩壊しつつあり能力も落ちているのだからちょっかいを出すのだし、同盟関係であってもそういう崩壊していくところに手をつっこみたくないよね、事が起きても口で懸念表明するだけでいいよね、と思うのは当然であるな、と、その崩壊国の内部にいても思う。




2014-03-20
Trio
飛行機や電車移動で疲れなさそうだからQuietComfort20iが欲しいが、経済的に買えない。もう少し安い、貧乏人向けのSONYのノイズキャンセリングイヤホンが欲しいな、と思ったが、飛行機に乗る機会がほとんどないしShureのほうがいいのじゃないか、遮音性も音質もキャンセリグ方式より良いだろう、と、これまでにも何度も思い至ったことを、再度思った。Shureは既に持っているし単なる物欲らしい。物欲、ということはストレスがたまっているということである。
ストレスを軽減させに、どこか、飛行機で遠くに行きたい。クアラルンプールの飛行機代が安かったから、行こうか、と思ったが、一緒に行く人はいないため一人で行くほかないし、英語で質問は出来ても聞き取れないし、僻地のLCC空港からの移動など、あちらの交通事情や移動事情がさっぱり分からないし、そういったもろもろがストレスになって毛が抜けてしまうかもしれない、やはりやめておくか、大分か鹿児島か石垣島にするか、と内向きに。
2014-03-14
飛行機でクアラルンプールでも湯布院でも、GOLFちゃんで陸路でも、とにかくどこかへ行きたい。温泉にのんびり入るか、静かな部屋で本でも読むか、どこか全然知らないところへGOLFちゃんを停め紅茶を飲みながらTrio Standardsを見たい。この1年ほどKeith Jarrett大先生のソロピアノに傾倒していたが、StandardなTrioもよいな、と。80年代のTrio映像を持っていて素晴らしい演奏だが、ファッションはダサい。
昨年、このTrioの最後の日本公演に行った。もう日本ではTrioは見られない。この時のほんの数行の記事を見かえすだけで、バラモンキング前の張りつめた感じ、前に進んでいる感じ、ターゲットが存在する感じがある。それからまだ一年も経っていないのに、すっかり年をとった気がする。




Recovery
トレッドミルでリハビリジョグ。キロ7で1km。特に後頸骨筋腱炎に異常は出ず。
プールで500mほど漂った。昨日のロングライドで首肩が痛むが、血流のおかげかいくらか体がほぐれた。
もんだり、さすったりするのも大事だが「心臓こそ最高のマッサージ師」と、リディアード本で読んだ記憶があるが、その通りなのだろう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿