3.19.2014

誠意をみせろ!とでかい声で騒ぐタイプ

2014-03-19
Bike60min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴る前に起きた。年寄りである。左後脛骨筋腱炎の具合も回復傾向であり、グギギギギという振動もなくなり、腫れも減り、痛みも減り、日常生活上の支障も減った。
自転車は問題がなさそうであるが、今日は大事をとってチンタラローラーをして様子見。Endurance Milesの上限付近でも足に影響はなかった。
医療ドラマがオカズ。ヴァイオリニスト志望が腕切断級のケガで再起不能とか、おじさんがプレス機に足を挟まれて糸のこでゴリゴリ足切断など、痛いシーンが多かった。痛いのは嫌い。

エサ
故障連発は、体重増が一因であろうからと、いくらか減量することにした。当面は増量前と増量後の中間くらいまで落としたい。
それと筋トレとストレッチの種目が増えて低能の脳内では管理しきれないから紙に書いて壁に貼っておく。故障の原因に、筋力不足と柔軟性不足があって、どちらもその自覚があるが、きちんと時間を割いていない、というところが根本的に低能。機械で言えばメンテをしないでただ使うだけ使って、故障したら「何もしていないのに故障した!不良品だ!謝罪と賠償をしろ!誠意をみせろ!」とでかい声で騒ぐタイプ。
Nike Free Run
それとすり減ったすり減ったと言いつつ1年くらい使い続けているので、Nike Free Runを在庫の新品替えねば…。すり減った靴も故障の一因だよ、という説がある。




Swim2300m
左肩の具合がわるくなければいいなあ、とプールへ。
  • アップ500m
  • キック&ドリル300m
  • フィンガーパドル&プルブイ500m
  • パドル200m,ノーマル300m
  • ダウン等500m
肩の具合はここ最近では良い方だった。タイム的には平凡以下で、気分は上々だった。







1984年4月18日 今では誰も日記を書かない もし書けば死刑になるからだ━━1984━━


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2 件のコメント:

  1. 古い靴を履いてインソールを買いに行ったら店員さんに「まずはその靴を買い替えた方がいいね」といわれました。
    レースにでるなら300マイル毎に交換。走る人は三ヶ月毎、普通なら6ヶ月で交換が目安だそうです。
    ボクは貧乏性なので数年は履いてしまいます。これが痛みの原因かぁと反省しました。
    ゆうさんもお大事に

    返信削除
    返信
    1. ソール表面がすり減る以外にも、ある程度履くとミッドソールのクッション性能がダメになっちゃうようですね。
      本当に貧乏症は困ります…。まだ履けるのにもったいねーから、とまだ履いています…。

      削除