3.01.2014

全米独身者アソシエーションが

2014-03-01
6D + EF24-105mm
Bike57min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。寒さも和らいできた。
チンタラローラー。Tempo負荷程度なら後脛骨筋腱炎は違和感もないくらいに回復した。とはいえ、朝は体が寝ていてTempoまで上げられないのだが。
DMATというTVドラマを見ながら。救急医療というか救急出張医療というか、そういう題材で低予算風だったりジャニーズ風だったりで映像的な外見は安っぽいものの話の内容はおもしろい。今回は主人公が医者としては経験が浅く無能だったために助かる命が助からなかった、という重たい話だった。
チンタラと57分。ボトルのドリンクを飲みほしたことから暖かくなってきたのか、寝汗をかきすぎたのか。最近は不快な夢を見ることが多い。某お兄さんに露出狂された夢とか、わけのわからんやつにわけのわからん説教をされたり。


X-Files
6D + EF24-105mm
モルダーがひどい偏見とひどい先入観に満ちた差別的なプロファイリングをしているのを見た。本当にひどい。独身をこじらせて人の奥さんに横恋慕した挙句にロケット燃料で放火するなどして社会的不適合の不満を代理解消させている!犯人は独身だ!などと決めつけて捜査していた。人の奥さんに横恋慕することと、放火魔であることと、社会不適合社であることと、欲求不満を犯罪で代理解消させることは、何ら関係がないはずである。それらを独身であることと結び付けて見込み捜査をするなどは不当、不適切の極みである。
アメリカは訴訟社会であるから、こういう差別的なプロファイリングをするなど全米独身者アソシエーションが黙ってはいないと思うのだが…。
いや、確かに犯人はプロファイリグの通り独身だったが…こんなことが許されるのでしょうか?



VW GOLF Mk7
iPhone4S
GOLFちゃんの納車から2週経った。だいぶ慣れ、説明書を読むこともなくなった。
GOLF7はすこぶる静かで快適である。静かだから音楽も聞こえる。先日はYo-Yo Maの無伴奏チェロを聴き、今日はAdam's Lamentを聴いた。先代のHIJETも先々代の三菱車もロードノイズやら何やらがうるさくて、ロックなどデュナーミク概念の薄い音楽しか聞けなかった。一説によるとフロントガラスに遮音フィルムが挟み込まれているとか、ガラスそのものも厚めであるとか、スケールメリットで遮音材を高級車並にたくさん張れるなどの理由で静かなのだそう。
と、GOLFちゃんをほめつつ、2週経って思うのは、BMW 116iのことである。もしGOLFでなく116iを買っていたなら、ということである。あちらの方がよかったのではないか的な、隣の芝が青く輝く的なものである。しかし冷静に考えるとGOLFに対する116iのアドバンテージは走行性能とブランドである。走行性能に興味がなかったのと、静かである点でGOLFに決めたのであるから、もし116iを買っていたなら今頃は「かっこいいバッチがついたうるさいクルマだなこりゃ。燃費もわりーし」と、静かで快適なGOLFにしておくんだったと後悔していただろう。それにフォレスターやインプレッサの芝生まで青く見えるし、奥さんが妊娠して幸せの絶頂で浮気をする男がいるが、それに似た心理であろうか…。



SlowJog31min & Swim1600m
後頸骨筋腱炎チェック兼リハビリ。
トレッドミルでキロ8開始、痛みが出ない範囲で徐々にペースアップ。終盤に瞬間的にキロ6まで上げた。違和感も痛みもリハビリでは一番少なかった。
プールに移動。ジムの閉館時間があったから、休憩を少なめに。肩の具合は特に悪化はせず。ストレッチをしているが、いくらか違和感も減った気がする。寒さもあり柔軟性の低下だろうか。
  • アップ500m
  • パドル&プルブイ600m
  • ダウン等500m


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿